
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【バルト三国女子旅】エストニア②〜タリンでマジパン作り〜

エストニア*旅行

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

タリン編その②

 

朝一番、開店と同時にここに駆け込みました。

 

マジパンギャラリーショップ

f:id:mikitie-russia:20170303200850j:image

Web: Martsipan

 

 1階ではマジパンを購入できます。

f:id:mikitie-russia:20170303200930j:image

 

地下はマジパンギャラリー。

f:id:mikitie-russia:20170303200955j:image

クォリティはなんとも言えないレベル…プーさんの口から変な液体が…w

 

f:id:mikitie-russia:20170303201041j:image

101匹わんちゃん…

 

ここでは、4ユーロでマジパン作り体験ができます。土日だし混んでるに違いないと思い開店と同時にやってきましたが、予想に反し誰もいない店内。アラサー2人だけが黙々と作業。

 

食紅を使って色をつけてから、こねて色をなじませて、形を作っていきます。

f:id:mikitie-russia:20170303201115j:image

カービィー?

 

材料は砂糖とアーモンドの粉末なので食べれますが、こねくり回してるので絶対食べたくありません。

 

できました!

f:id:mikitie-russia:20170303201130j:imageウサちゃん。w

 

まきちゃんはミニオンズ。

f:id:mikitie-russia:20170303201149j:image

まさかの1時間半もこれに費やしてしまいました。みなさんはマジパンなんて作らずぜひタリンの街並みを楽しむべきですw

ウサギとミニオンズは最終日ホテルに置いて帰りました。

 

 

そしてランチにどうしても行きたいレストランがあったので前日電話したところ、朝から晩まで予約でいっぱいとのこと。このお店→Rataskaevu 16

当日も行ってみましたがやはり満席で、全くメニューは同じという姉妹店を案内されました。

f:id:mikitie-russia:20170306231815j:image

姉妹店までわずか徒歩2分で到着。

 

パンプキンスープ 

f:id:mikitie-russia:20170303201349j:image

★★★★☆

中からモッツァレラチーズ。新食感でした。

 

オーガニックビーフ

f:id:mikitie-russia:20170303201438j:image

★★★☆☆

お肉は柔らかかったけどちょっと味が濃かった。

 

ベイクドサーモン

f:id:mikitie-russia:20170303201414j:image★★★★★

これめちゃ美味しかった…。やはり海沿いの街なので海鮮が美味しい。

 

そしてホテルに帰り、この旅毎日の日課の夕寝をしてから、不健康だとは思いつつも、晩御飯がわりにケーキを食べに。

  

ピエール・ショコラテリエ(PierreChocolaterie)

f:id:mikitie-russia:20170303203118j:image

Web:Chocolaterie Pierre, Estonia

 

1937年創業のチョコレートカフェ。

f:id:mikitie-russia:20170303203133j:image

お店に入る前は、チョコ専門店に来たからには、ガトーショコラとホットチョコレートを頼んでチョコチョコしまくるわ!とまきちゃんに宣言してましたが、冷静になって、飲み物をチャイラテにしてよかったです。

 

なぜなら、このガトーショコラ美味しいけど、旦那の顔並みに

f:id:mikitie-russia:20170303203155j:image

濃い…。

 まきちゃんと半分こしてちょうどの量でした。

 

隣に観光客8人組が座っていて、きっと同じ思考回路でガトーショコラ&ホットチョコレートを頼んでいましたが、みんな食べてる顔が暗かったです。

 

次回、バルト三国編ラスト!

 

ダスヴィダーニャ!

 

駐在妻ランキングに参加しています。

いつもありがとうございます♡ 

               ▼▼▼▼▼

                          にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ