
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【バルト三国女子旅】ラトビア②〜リガの観光スポットぐるり〜

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

 

さてバルト三国周遊4日目は、リガの街中お散歩。

 

いやぁ、いちいち可愛い街並みです。

f:id:mikitie-russia:20170227204118j:image向こうに見えるのは…

 

リガ大聖堂

f:id:mikitie-russia:20170227204402j:image

バルト三国最大の教会!ある筋からの情報によると内部にあるステンドグラスがめちゃくちゃ美しいそうです。(素通り)

 

旅4日目にして普通の写真を撮るのに飽きてきたので

f:id:mikitie-russia:20170227204517j:image

これからは愉快な写真撮影に力を注ぐことにしました。(↑ジャンプが成功したバージョン)

 

これが中々タイミングが難しくて

 

f:id:mikitie-russia:20170227204549j:image

w

 

 

私はばっちり。一方まきちゃん、

f:id:mikitie-russia:20170227204611j:image

顔面www

 

何度も何度も飛び、過ぎ行く人々に優しく微笑まれながら撮影しました。

 

跳びすぎて息切れしたので、ちょっと休憩。

 

V.Kuze cafe(ヴェー・チュゼ・カフェ)

Web:kuze.lv - Sākums

f:id:mikitie-russia:20170227205920j:image

 

トリュフチョコレートが自慢のお店

f:id:mikitie-russia:20170227205950j:image

種類はかなり豊富!

 

カフェラテと頂きます。

f:id:mikitie-russia:20170227205934j:image

すごく濃厚で美味しかった!濃厚すぎて4つ以上は無理でしたw

 

再び街中に繰り出しまして、

 

ブラックヘッドの会館

f:id:mikitie-russia:20170227225039j:image

1334年に建設された独身の商人が集まったギルドの会館。(※ギルド…ヨーロッパの商工業者たちで結成された組合)

 

猫の家

f:id:mikitie-russia:20170227224947j:image

昔この家の家主は、裕福なラトビア人商人。大ギルドに入会を希望したところ、当時はドイツ人のみが入会できたため断られ、その腹いせに、大ギルドにお尻を向けた猫を設置しだそうです。まるで毎日私にケツアタックしてくる我が旦那のようです。

 

自由記念碑

f:id:mikitie-russia:20170227224859j:image

1935年の独立戦争の戦没者を悼んで建設されました。遠近法でちっちゃく見えますが、かなりでかいです。

 

そしてこちらは兄弟のように仲良く隣に並んでることから

f:id:mikitie-russia:20170227204954j:image

三人兄弟と呼ばれる建物。現在は建築博物館になっていて見学できますが大したことなかったですw

 

さすが、バルトのパリ。

街中にあるポールまで凝ってます…

f:id:mikitie-russia:20170227205134j:image

私たちの心がうずきます。

 

三人兄弟に対抗しまして

 

 

f:id:mikitie-russia:20170227205227j:image

三人姉妹。w

1番下おっさんやろ!というツッコミは受け付けておりません。

ロングヘアーのためお許しください。

 

次に続く〜!

 

 

ダスヴィダーニャ!

 

 

しばらくご無沙汰だったので、ランキングがガクンと落ちてしまいましたが、当分は更新頑張りたいと思いますので、もし宜しければぽちっとよろしくお願いいたします♡

              ▼▼▼▼▼▼▼

                                にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

              ▲▲▲▲▲▲▲

今朝母親からメール来て、暇すぎていっぱいポチポチ押しまくってるという報告を受けましたww嬉しいのですが1日1回のみ有効ですw

みなさんありがとうございます♡(*´ー`*)