みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

Happy New Year 2017!〜Dubai④砂漠編〜

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

いつまで「ハッピーニューイヤー2017!」ってゆうとるねんって感じですがw

ついにこれで最後!

 

最終の観光は、

 

デザートサファリ!!!

f:id:mikitie-russia:20170113155836j:image

私たち2人とも、人生初砂漠です。

 

ランドクルーザーに乗って、砂漠をこんな風に

f:id:mikitie-russia:20170116112631j:image爆走。これ乗り物酔いしやすい人、死にます。私酔い止め飲んで挑みましたがそれでもなんか出そうになりました。

 

でもドライバーのお兄ちゃんが調子乗りすぎて、砂漠の真ん中で、

f:id:mikitie-russia:20170113160020j:image

車、故障。えw

 

代わりの車を待ちつつ、沈みゆく夕日を見て、のほほんしたり、

f:id:mikitie-russia:20170119004113j:image 

 

砂いじりしたり(旦那のみ)

f:id:mikitie-russia:20170113155938j:image

砂の質感はパサパサかなと思ってましたが、しっとりさらさらって感じでした。

 

そのあとは新しい車でこちらへ移動しまして

f:id:mikitie-russia:20170113160048j:image

 

他のツアー客と一緒に

f:id:mikitie-russia:20170113160113j:image

しばし歓談。

 

しばらくするとこんなに沢山の人!!!

f:id:mikitie-russia:20170113160144j:image

 

このスペース内で色んなアクティビティができます。全て無料!

 

ヘナペイント

f:id:mikitie-russia:20170113160226j:image

すっごい行列できてます…

 

でも描いてくれる人、1人だけ。w

f:id:mikitie-russia:20170113160256j:image

潔く諦めました。w

 

そして、一番楽しみにしてた、

 

ラクダ!!!

f:id:mikitie-russia:20170113160330j:image

年末年始だからか600人ものツアー客がいるのに、

わずか4頭!w

 

ラクダ4頭をめぐる争奪戦を勝ち抜け、30秒だけ乗れましたwww

f:id:mikitie-russia:20170113160359j:image

勝利の笑顔!っしゃ!

 

そしてちょっぴり悲しい軽食。w

f:id:mikitie-russia:20170113160438j:image

正直なところ、ちょっと期待外れの出来事が起こり続けてて萎えてましたが、

 

ショーはほんとによかった!!!

 

ひたすらクルクル回るアラブの伝統的なダンス

f:id:mikitie-russia:20170113160513j:image

 

白人美女が腰振りまくってかなりセクシーなベリーダンス。

f:id:mikitie-russia:20170113160537j:image

 

を見て、中東では普段ポルノを法的に禁止される生活のため、かなり興奮してる現地のお兄ちゃんたち。

f:id:mikitie-russia:20170113160557j:image

真剣な眼差しw

 

そして、ファイヤーダンス!!!

f:id:mikitie-russia:20170113160629j:image

これはほんまにすごかった!!!

 

そして、バイキング式ディナーを楽しみ、

f:id:mikitie-russia:20170113160654j:image

 

食後は、唯一空いていたアクティビティゾーンへ。

 

 

アラブの伝統衣装のコスプレができるんですが、顔の濃い旦那に着せると想像どうり…

 

 

f:id:mikitie-russia:20170113160724j:image

石油王かw

似合いすぎて、逆に笑えませんでした。

 

私も女性用を着てみたら、カオナシになりました。

f:id:mikitie-russia:20170113160754j:image

カオナシと現地人の貴重なショット。

 

コスプレってしたら大抵は可愛くなるはずだと信じていたので、悲しかったです。

 

ということで、初めての中東への旅でしたが、濃い顔のアラブ人を見すぎて、旦那の顔は現地人の足元にも及ばないレベルだと判明しました。

そしてケタ違いのお金持ちを目の当たりにし、まだまだ今の生活で満足してたらあかんなとさっそく良い刺激をもらえた一年の幕開けでした。w

 

これまでの人生、全力疾走でぶっ飛ばしてきた私にとっては、2016年は駐在妻というありがたい立場を頂戴し、旦那にはダメ人間だと言われるほど初めてこんなにダラダラゴロゴロ過ごした1年でしたがw

2017年こそはまた気合いを入れ直して一発当てたいと思います!がんばります!

 

ダスヴィダーニャ!

 

 

VELTRAさんの砂漠ツアーもおすすめ⬇︎

 

海外駐在妻ランキングに参加しています!いつもクリックありがとうございます♡

               ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

                           にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ