
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

Happy New Year 2017!〜Dubai①カウントダウン編〜

 

みなさま、スノーヴィム ゴーダム!(あけましておめでとうございます!)

 

f:id:mikitie-russia:20170104154703j:image

年末年始はおうちで引きこもり、とことんダラダラしたいインドア派な旦那を引きずりだし、今年はこの通り飛行機に乗って行ってきました。

 

 

ドバイへ〜♪

f:id:mikitie-russia:20170105235455j:image

ドバイと言えばこの世界一の超高層ビル

ブルジュ・ハリファ!

私ここからプシューっと噴き出すカウントダウン花火がずっと観てみたかったんです。

 

この花火を超至近距離から見る方法は、65万人の人混みに揉まれる or 花火の見えるホテルに泊まる。しかしもちろんそんなホテルは大富豪しか泊まれないお値段…

 

私はもみくちゃにされても全然オッケーなタイプなんですが、人混みが嫌いな旦那はなんとしてでも阻止しようとw花火の見えるスーパーリッチなレストランを予約してくれました!ありがとう!

 

Level43 Sky Lounge 

/Web Rooftop Lounge and Bar in Dubai - Level 43 Sky Lounge

f:id:mikitie-russia:20170105132127j:image

 

レストランからの景色!!!

f:id:mikitie-russia:20170105231555j:image

 

高層ビルの奥に見えるのが、ブルジュハリファ!

f:id:mikitie-russia:20170105214903j:image 

 

0時まで気長にゆっくり待ちます。

f:id:mikitie-russia:20170105132649j:image

 

お酒もごはんも飲み食べ放題!

f:id:mikitie-russia:20170105012305j:image

f:id:mikitie-russia:20170105231737j:image

f:id:mikitie-russia:20170105013427j:image

f:id:mikitie-russia:20170105013518j:image

こんな贅沢なビュッフェ初めて!!!

 

そしてテーブルの上にはコスプレ好きの私の心くすぐる小道具が。

 

その①ふわふわフェザー

f:id:mikitie-russia:20170105214133j:image

私が装着すると一気に空間がキャバレー化しました。

 

その②仮面

f:id:mikitie-russia:20170105214219j:image

 

f:id:mikitie-russia:20170105214027j:image

似合う?(旦那興味ないし眠たそう…w)

 

小道具でずっと遊んでる私を横に、

f:id:mikitie-russia:20170105215030j:image

kindleで読書w こんなとこでまで…えらいわぁ。

 

数分後、喋りかけても返事ないなぁと思ったら

 

 

 

f:id:mikitie-russia:20170105132055j:image

寝てる。w

お腹いっぱい&時差ボケで私も隣で寝ました。w

 

0時前に起床し、

 

Happy New Year 2017!!!

f:id:mikitie-russia:20170105132243j:image

近くで見るより迫力は劣りますがめちゃ綺麗!!!

ほんの10分ほどで終わり、夜更かしは体に良くないので即退散w(ドバイに何しにきた)

 

ブルジュハリファ付近は大混雑のため帰宅に5時間はかかると聞いてましたが、このレストランからホテルまで徒歩10分!最高!

f:id:mikitie-russia:20170105133338j:image

しかしホテルに帰る唯一のルートの歩道橋が2時間閉鎖されましたwww

みんな痺れを切らして、車がガンガン走りまくってる10斜線くらいある道路を駆け抜けて反対側に移り警察が出動するわでとにかくカオスでしたwww

 

せっかく素敵なレストランをとってくれたのに結局帰り道でもみくちゃにされて旦那がものすごく悲しそうでしたがwそれも良い思い出ということでハッピーニューイヤー!w

 

Dubai②に続く〜!

 

 

海外駐在妻ランキングに参加しています!

今年もよろしくお願いします♡

                  ⬇︎⬇︎⬇︎

                           にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ