
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

アルマティのお金持ちが集う〜Esentai Mall〜

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

 

アルマティ中のお金持ちが大好きな場所があります。

 

こちら、

 

Esentai Mall(エセンタイモール)

WEBsite:Esentai Mall

f:id:mikitie-russia:20161220153355j:image

奥にそびえ立つ1番高い建物は、かのリッツ・カールトンホテル!

 

モールの中には、

 

PRADA

f:id:mikitie-russia:20161220153427j:image

プラダのバッグでさえ、テンゲ安でびびるほど安く買えます!!!

でもこう見えて意外とブランド好きな女ではなく、先日2000円のリュックサックを買い、毎日喜んで背負っているみきてぃです。安い女です。

 

LOUIS VUITTON

f:id:mikitie-russia:20161220153526j:image

 

その他にもブランドがわっさわっさ入っております。

 

1階には、日本でもお馴染みの、はるばるフランスからやって来たパン屋さん

f:id:mikitie-russia:20161223224315j:image

PAUL

 

f:id:mikitie-russia:20161223224349j:image

私、パンの味に厳しいスタンスで生きて来たんですけどもね、ここ美味しいですわ。

 

 

そして4階にはこちら、

f:id:mikitie-russia:20161220154108j:image

映画館!(KINO=ロシア語で「映画」)

 

映画館はあちこちにあるんですが、ここの映画館のみ英語版の映画が観れるんです!

 

今回観に行ったのは

f:id:mikitie-russia:20161220153702j:image

スターウォーズシリーズのローグワン!

 

チケットは大人1人わずか600円で買えました。

※ネットでも事前購入できます

KINOPARK / Сеть кинотеатров Multiplex Cinemas / KINOPARK

f:id:mikitie-russia:20161220154404j:image

英語音声でロシア語字幕。

英語もロシア語もお勉強中の私には少しレベル高かったようで、内容よくわかりませんでしたwww

また日本でDVDを借りたいと思います。(無駄ー!w)

 

そして帰りに、建物の周りをお散歩。

 

しょぼめのクリスマスマーケットやw

f:id:mikitie-russia:20161223230225j:image

 

ゴージャスなツリー!!

f:id:mikitie-russia:20161220154159j:image

顔が一切見えませんが、たぶん私です。

 

f:id:mikitie-russia:20161220154253j:image

久々にロマンチックなデートしてしまいました。たまには夫婦でこういうとこ行かんとダメですね。

 

ということでみなさん

メリークリスマス!!!

 

&

ダスヴィダーニャ!

 

 

駐在妻ランキングに参加しています。

皆様のおかげで、三日坊主の私が、この度めでたくブログを書き始めてから一周年を迎えることができましたw 

いつも本当にありがとうございます!

             ⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっと

                         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ