みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

贅沢すぎる!カザフスタンでスノーボード〜シンブラック〜

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

アルマティに来た当初は、山しかない、山しかない、まじで山しかないとブツブツ言うてましたが、

 

今になってやっと、家から車で20分で3000m級の山まで行ける有り難さをひしひしと感じております。

 

スノボーシーズン到来!!!

 

さっそくウェアを買いに行きました。

f:id:mikitie-russia:20161217012505j:image

物価安いカザフスタンですが、ウェアの値段は日本とほぼ同じくらい。

 

でも、用具類のレンタル料が安い!

※街中のお店で借りると1日1000円でボード(orスキー)と靴が借りれます。ここで→Prosport【住所】Алматы, Достык, 109б

 

カザフスタンは先週の金曜日から昨日まで4連休だったので初滑りに行って来ました。

 

シンブラック

Горнолыжный курорт «Чимбулак»

f:id:mikitie-russia:20161217012551j:image

・1日リフト券9500тг(≒3150円)※土日

・4h限定リフト券8500тг(≒2800円)※土日

⇧どうせなら1日居ようかしらと思ってしまう値段設定w

※ちなみにこちらのサイトで前売り券を購入すると平日は30%、土日は20%OFFになります!(ロシア語のみ)→https://chocolife.me/

 

ゴンドラに乗ります。

f:id:mikitie-russia:20161217012607j:image

 

20分ほどで中腹部分に着きました。

f:id:mikitie-russia:20161217012629j:image

  

ご飯を食べるならこの中腹部分で!

f:id:mikitie-russia:20161217012704j:image

レストランは割となんでもあります。(でも休日の昼はめちゃ混む)

 

ゴンドラを降りて左に進むと下り階段があるので、階段を降りて右手に進むと、レンタル用の受付があります。

f:id:mikitie-russia:20161217012729j:image

・最新のボード(スキー)と靴…7000тг(≒2300円)

・スタンダードなボード(スキー)と靴…5000тг(≒1700円)

・ロッカー代…1000тг(≒300円)

 

スタンダードで全く問題ありませんでした。

ウェアも借りれるので、最悪裸で来ても大丈夫!(靴下と手袋は持参で)

※レンタルと引き換えに身分証明書を預ける必要有。

 

受付を左手に進むとレンタルスペースがあります。

f:id:mikitie-russia:20161217012742j:image

※ここでもらったレシートは返却時まで絶対無くさないで〜!

 

用具を揃えて、さらに上へ向かいます。

f:id:mikitie-russia:20161217012830j:image

遠くに見えるのはアルマティの市内!

 

途中ゴンドラを乗り換え、またさらにもう1段階登り

 

頂上に到着!3200m!

f:id:mikitie-russia:20161217012854j:image

 

朝一番に来ると、

f:id:mikitie-russia:20161217012910j:image

この通り貸切状態!!!

 

リフトからの風景!

f:id:mikitie-russia:20161220142547j:image

私、最初から最後までリフトからちゃんと降りれなくて毎回顔面から落ちて、周りが引いてました。

 

旦那は運動神経良いので、ジャンプしたりなんかイケてる事してました。

f:id:mikitie-russia:20161217012932j:image

そんな旦那に雪が溶けるほどの熱い視線を一方的に送る私。(ゲレンデマジック)

 

私も滑るわよ〜!!!

 

f:id:mikitie-russia:20161220142901j:image

基本この姿勢。w

人生二度目のスノボだったんですが、終始斜面を転がり、昼すぎにはお尻が5つに割れてました。

春にはお尻の皮が硬くなってそうです。くじけず練習頑張ります。

 

 

冬にアルマティに来た人にはぜひ朝からこのシンブラックでウィンタースポーツを楽しんでほしい!!!

 

4連休最後の日にも行こうと思ったら、前日の大雪で雪崩の危険があり閉まってました。w

行く前に必ずシンブラックのWebページの情報を確認してくださいませ〜!

 

★2017.1.23〜2.8まではユニバーシアドのため閉鎖されます。

 

ダスヴィダーニャ!

 

海外駐在妻ランキングに参加しています。

いつも応援いただきありがとうございます♡

                   ⬇︎⬇︎⬇︎

                             にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ