
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

アルマティに日本人ママがスナックをオープン!

カザフスタン*アルマティ*レストラン

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

  

 

私、耳を疑いました。

このアルマティで日本人ママがスナックを始めたと。

 

さっそく調査に行ってきました!

 

 

YAPONKA(Японка)

f:id:mikitie-russia:20161113011508j:image

ロシア語で日本人女性という意味。

 

f:id:mikitie-russia:20161113011559j:image

雰囲気は日本のスナックそのもの!

 

f:id:mikitie-russia:20161113012214j:image

まるで私もお店のおねぇちゃんみたいなってますが、左の美脚のおねぇさんがママ

 

ぜひこのアルマティでスナックをオープンするまでの波瀾万丈ストーリーを聞きに行ってみてください。w

 

 

さっそくお酒を注文してみます。

f:id:mikitie-russia:20161113011629j:image

見たことない富士山型ボトル!!!これはぜひ再利用して水筒として持ち歩きたいルックス!!!

旦那はこちらをボトルキープしておりますので、どなたでもご自由にお飲みください。w

 

サントリー角瓶も!!!

f:id:mikitie-russia:20161113011644j:image

アルマティに日本のお酒が買えるお店が一件だけあるそうです。 私はお酒が弱いので、コカコーラをボトル2本開けました。

 

大金持ちあられ。

f:id:mikitie-russia:20161113011708j:image

ママが日本から持ってきたそう。どんどんスナック臭がしてきました。わくわく。

 

 

ご飯も作ってくれます。

f:id:mikitie-russia:20161113011740j:image

日本語で書かれたメニュー見たんいつぶりやろ…何が出て来るか大体わかる安心感w

 

おすすめは牛タン!

f:id:mikitie-russia:20161113011727j:image

シェフもママなので、お料理を作ってくれてる間は裏手に消えちゃいますw

ビヨーンと長い生の牛タンまるごとからさばいて作ってくれます。肉厚で美味しかった!

 

 

ちなみにカザフスタン人のお客さんは、スナック独特の接客スタイルに戸惑い、まさかのコーヒー1杯だけ飲んで帰られたそうですw

まぁ確かに、日本のスナックでは当たり前の「一杯頂いてよろしいですか?」という言葉さえ、「え!ワシの酒やのになんでおねぇちゃんが飲むん?!」ってなりかねないwww


でもママの美貌とトーク力に、アルマティの単身赴任の日本人おじさま方は虜になってます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ママの他にもう1人カザフスタン人のめちゃ可愛い女性がいます。

 

そしてスナックと言えば、カラオケ。

f:id:mikitie-russia:20161113011800j:imageyoutubeでカラオケモードの音楽を自分で探して流して

 

勝手に歌う自由なスタイル。w

f:id:mikitie-russia:20161113011833j:imageこういうアットホーム感好きです。

 

 

次、私の番。

 

 

f:id:mikitie-russia:20161113012226j:image

 

f:id:mikitie-russia:20161115211353j:image

顔www

 

マイクを握るとつい芸人魂に火がついてしまいます。

夜中の1時半まで熱唱して帰りました。w

 

カザフスタンにスナックフィーバーが来る日を楽しみにしてます!

 

 

ダスヴィダーニャ!

 

駐在妻ブログランキングに参加しています!

いつもありがとうございます♡

            ⬇︎⬇︎⬇︎ポチッと 

                          にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ