
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

ゴルフのトーナメントに参加してみた。

カザフスタン*アルマティ*現地生活

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

ついに念願叶って行けました。

 

ゴルフ場!NURTAU Golf Club

f:id:mikitie-russia:20161111180301j:image

向こうに見えるのは山!快晴で気持ちいい〜!

 

紅葉もお見事!

f:id:mikitie-russia:20161111180310j:image

 

f:id:mikitie-russia:20161111180833j:image

いつかはこんな庭がほしいなぁ。

 

OL1年目の時、おじさまと仲良くなりたい一心でゴルフを始め、仕事終わりに家の近所の打ちっ放し場に車を走らせ、1人で23時半までひたすら練習をしていました。

 

そんな孤独な極秘特訓のおかげで、ちゃんと当たればドライバーでだいたい220ヤードくらい飛ばせるほどにまでなってしまいました。

 

 

打ちっ放し場!

f:id:mikitie-russia:20161111180442j:image

普段は50球2000テンゲ(≒650円)。

でも木曜日のみAIWC会員(アルマティの国際的な奥様会メンバー)だと、

打ち放題無料!!!

 

f:id:mikitie-russia:20161111180452j:image

ゴルフは1年半ぶりだったので、ひたすら素振りと見せかけた空振りを連発。

 

 

ゴルフ部にはこの日初めて参加してみましたが、まさかのいきなりトーナメント。

f:id:mikitie-russia:20161111180535j:image

ちゃんとしたカップまで用意されております。

 

f:id:mikitie-russia:20161111180546j:image

スコア表も。

 

事前の打ちっ放し練習でまともにボールに当たらないまま、トーナメントスタート!!!

f:id:mikitie-russia:20161111180608j:image

 

が、開始すぐバンカーにはまり、出すまでにその場で12回叩きました。

 

打っても打っても宙には浮いてくれず、地面を這って進んでいく私のゴルフボール。

 

 

そんな感じで結果はカップには程遠かったんですが

f:id:mikitie-russia:20161111180649j:image

 

最終Par3のコースでやっとちゃんと当たり出し(遅)、「ニアピン賞(一打目がフラッグに最も近かったで賞)」を貰いました。

f:id:mikitie-russia:20161111180740j:image

コーチと。

 

景品はチェコ人のおねぇさんがもってきてくれたチェコガラス。

f:id:mikitie-russia:20161111184512j:image

なんか高価そう。大事にとっとこうw

 

 

ちなみに、なんでも安いカザフスタンでも、ゴルフは中々高いんです。

18ホールが平日でも30000テンゲ(≒10000円)。ここのゴルフ場の会員になるとちょっと安いけど、なるのにビビるほどお金かかります。でもAIWC&木曜日なら18ホール10000テンゲ(≒3000円)。

 

 

そういえば、家から5球ほどゴルフボールを適当に掴んで持って行ったのですが、

 

いざ使おうとボールを手に取ったところ、

 

 

f:id:mikitie-russia:20161111180814j:image!!!だれや!!!

 

よく見たら若かりし頃の旦那だった。w

こんなボールの存在を知らず、ほんとにびっくり。

 

旦那に腹が立った時は、これをドライバーで思いっきり打って爽快な気分を味わうか、足の裏でコロコロ転がして足裏リンパマッサージ用に使いたいと思います。

 

 

ダスヴィダーニャ!

 

駐在妻ブログランキングに参加しています!

いつもありがとうございます♡♡♡

          ⬇︎⬇︎⬇︎ポチッと

                      にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ