
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

アクロバティックなヨガにはまっています

カザフスタン*アルマティ*現地生活

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

美意識高い系OLに人気の、ヨガ。

 

自称、カザフスタン猫背ランキング1位に君臨する私とは程遠いところにある神聖なものだと思っていました。

 

がしかし、

 

1時間半1000円とゆう、倹約家の私の耳をくすぐりまくってくる噂を耳に挟み、お友達に連れて行ってもらうことにしました。

 

先生のお宅でレッスン!今までにお邪魔したお宅の中で、一番お金持ちの匂いがしました。

f:id:mikitie-russia:20161027224852j:image

どうやら旦那様のお父上がカザフで有名な政治家らしい。

 

ヨガは姿勢矯正だけでなく疲労回復やストレス解消にも効果的!様々な種類があり、今回始めたのはアイアンガーヨガと呼ばれるもの。

f:id:mikitie-russia:20161024224225j:image

 


椅子やブロックやベルトなどの補助用具を使うのも特徴で、身体が硬い人におすすめのヨガらしい。

f:id:mikitie-russia:20161027233203j:image

 

 

先生可愛い顔してめっちゃドSなんです。身体の硬い私をグイグイ押します。いくら悲鳴をあげても無視されます。

f:id:mikitie-russia:20161021191115j:image

このポーズによって古傷の腰痛が復活しました。

 

逆立ちを長時間させられすぎて

f:id:mikitie-russia:20161024224051j:image

全身の血が頭に集結しました。

 

かれこれ4回参加したところ、とてつもない効果を実感してます。チャームポイントの猫背がすでに治ってしまった気がしてます。

 

ヨガをしていると必ずこの猫ちゃんがやってきます。

f:id:mikitie-russia:20161028212150j:image

猫背の私に仲間意識を抱いているのか、この日も私の足裏をペロッと舐めて去って行きました。変わったフェチをお持ちです。

   

そして、ヨガの最後に心と身体を休める「しかばねのポーズ」

f:id:mikitie-russia:20161024224128j:image

レンガの上で横になったり、

 

 

重たい頭をベルトで吊ったり。

f:id:mikitie-russia:20161027222701j:image

これめっちゃ快適なのでみなさんもぜひおうちでどうぞ。wこのポーズは10分間ですが、今日もリラックスしすぎて本当に眠ってしまいました。

 

ちなみに今日発覚した衝撃の新事実。

私寝てるとき、いびきもかかないし、寝言も言いませんが、

 

 

「プィ。」鳴いてるそうです。 

 

 

ダスヴィダーニャ!

 

駐在妻ブログランキングに参加しています!

いつもありがとうございます♡(^^)

              ⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっと

                      にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ