みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

これはハマる!サバイバルゲーム!

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

ついにめっちゃ面白い遊びを見つけてしまいました。

 

f:id:mikitie-russia:20161016005931j:image

サバイバルゲーム!!!

サイトはこちら(ロシア語のみ)→http://pbc.kz/

 

アルマティ中心部のゴーリキーパークにあるこのサバゲー場。

f:id:mikitie-russia:20161015235721j:image

300弾で30000テンゲ(10000円弱)なので大勢で遊ぶとめちゃくちゃ安い!防具も銃も全てレンタルできます。

 

銃の操作方法を説明してくれるセルゲイ君。

f:id:mikitie-russia:20161015235822j:image写真撮ってあげるよと言われ、私のスマホを渡しておくと、写真300枚とムービー3本も撮ってくれてるとゆうジェントルマン!

 

戦いの場はこちら。

f:id:mikitie-russia:20161015235857j:image

ドラム缶ステージと

 

f:id:mikitie-russia:20161015235921j:image

板ステージ。

 

黄色と赤色にチームが分かれて3対3!

f:id:mikitie-russia:20161016000941j:image

最低2人からでも遊べます。

 

ステージの端と端に分かれて

f:id:mikitie-russia:20161016000748j:image

 

 

レッツスタート!

f:id:mikitie-russia:20161016000845j:image

 

物陰に隠れながら

f:id:mikitie-russia:20161016001928j:image

 

ペイント弾を撃って相手を狙います。

f:id:mikitie-russia:20161016000815j:image

1回でも当たったら退場。相手チームを全滅させたら勝ち。

 

何度か弾当たったんですけど、かなりのスピードで向かってくるのでアザになるぐらいほんまに痛い。w

 

背後から近づき、防具の何もない私のやわらかなお尻を至近距離から狙った旦那には、悪意しか感じられません。日頃の恨みでしょうか。

 

数戦終えて、コツとかを説明してくれてる中、

f:id:mikitie-russia:20161016000909j:image

インクで汚れたマスクを真剣に拭いていて、話を全く聞いてない女子一名。

 

このゲーム、めっちゃ性格でるので面白いです。

「きゃ〜!撃たんといて〜怖い〜!!!」とか言いつつも、つい

銃を乱射しながら敵に先陣切って突っ込んでいってしまう私。

何事に対してもガンガン攻めていく性格が出てしまってます。

ちなみに座右の銘は

 

 

 

「やられる前にやる。」です。

 

小さい頃からプレイステーションのメタルギアソリッドとバイオハザードをやり込んできたので、この手のゲームの戦い方は分かっています。(誰)

 

調子に乗ってると、私の口にペイント弾が命中。マスクの隙間を通り抜けて、口の中が黄色になるわ、弾が割れた破片で口周りが傷だらけになりましたwww(これも旦那が加害者w)

 

かなり危険な遊びですが、めっちゃ楽しかった!!!毎日したいくらいほんとにおすすめ!

 

ダスヴィダーニャ!

 

海外駐在妻ブログランキングに参加してます!

いつも本当にありがとうございます♡(^^)

                ⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっと

                         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ