
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【Honeymoon】スペイン*ミハス〜噂のロバタクシー編〜

スペイン*旅行

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ。w

 

 

カザフスタンに来てからは「サレメトスィズ べ♪」とカザフ語であいさつをして始めるのが私のブログスタイルだったんですけど(知らんわ)、自分的にしっくり来ないので元に戻します。なぜかと言いますと、

 

 

実生活では「サレメトスィズべ♪」なんて一度も言ったことないのよwおほほほwww

 

ロシアにいた頃から変わらず「ズドラーストヴィーチェ」てゆうてます。カザフ人はロシア語が喋れるのです。

 

さて。スペインの記事をタラタラ書きすぎて、記憶がすでに薄れつつ、そして書くのが飽きつつあるのですが(いつものパターン)

 

ハネムーン4か所目は、

Mijas❤︎(ミハス) 

f:id:mikitie-russia:20160903021132j:image

マラガからバスに乗って日帰り旅行です。

この通りはサン・セバスチャン通りと言って、撮影にもよく使われる場所だそうです。

 

f:id:mikitie-russia:20160903021421j:image

真っ白な壁に、アクセントの青い花瓶と、緑の葉っぱと、赤い花。コントラストがいい感じ。

 

見渡す限りすべての建物が白くて可愛くて

f:id:mikitie-russia:20160903021500j:image

 

山の斜面に広がる村がミハスです。

f:id:mikitie-russia:20160903021601j:image

 

女の子が好きそうなお店がいっぱい

f:id:mikitie-russia:20160903021637j:image  

f:id:mikitie-russia:20160920122922j:image

f:id:mikitie-russia:20160920123002j:image

押し花のアクセサリー

 

f:id:mikitie-russia:20160920123035j:image革屋さん

 

f:id:mikitie-russia:20160920123115j:image

めっちゃ良い匂いで、お得な値段で良質の革製品を購入できました。

 

世界最小の闘牛場もあります。

f:id:mikitie-russia:20160915213114j:image

中は入らなかったけど、丸ではなく、珍しい四角形らしい。

 

ラ・ペーニャ礼拝堂

f:id:mikitie-russia:20160915213214j:image

岩を削って作った洞窟礼拝堂。ちょうどシエスタの時間で閉まってました。

(スペインではほとんどのお店などが14時から夕方まで閉まります。)

 

そして、

私が1番楽しみにしてたのが

 

ロバタクシー!

f:id:mikitie-russia:20160903021747j:image

 

その名の通り、ロバに乗って、街をお散歩。

f:id:mikitie-russia:20160903021827j:image

このロバは全然臭くない。(1人10ユーロ)

 

意外と目線が高くて、地味に揺れます。

f:id:mikitie-russia:20160903021856j:image

コツコツといったロバの足音が心地よくて、このままこのロバに乗ってスペインを旅したいくらいでした。ロバ飼いたい。

 

ロバの銅像も発見。

f:id:mikitie-russia:20160903022033j:image

気温30度越えの暑い日だったので、金属製のロバは熱くなっており、旦那に「あつい〜!はよ写真撮って〜!!!」と叫んでる瞬間。太ももヤケドしました。

 

その後、

人生で初めてに刺され(親指と人さし指の間)

f:id:mikitie-russia:20160903022106j:image

傷だらけになったミハス旅行でしたがw

とても静かな街で、美しい街並みに癒された1日でした〜。

 

 

ダスヴィダーニャ!

(やっぱりこれがしっくりくる)

 

***

海外駐在妻ランキングに参加しております。

読んでくださるみなさまのおかげで楽しんでブログを書いております。いつもありがとうございます♡

            ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっ❤︎

                           にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ