みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

カザフスタンにある温泉へ行ってみた

 

みなさま、サレメトスィズべ♪

 

昨日はカザフスタンでは祝日だったので、お友達に教えてもらった温泉へ行ってきました〜!

 

アルマトイ中心部から大体30分ほどで到着!

※住所→заманбека батталханова, 33

f:id:mikitie-russia:20160912203340j:image

合宿所感を醸し出しています。

 

f:id:mikitie-russia:20160912203404j:image

まず受付でお金を払います。

室内温泉40分(1部屋)…3000тг(1000円)

屋外温泉プール1時間(1人)…1500тг(500円)

どっちかだけでも両方でもOK!

 

屋外の温泉&プールはこちら。

f:id:mikitie-russia:20160912203656j:image

左がただの冷たいプールで、右の黄色い方が温泉。客層は大体がおじいちゃん、おばあちゃん、そして孫。どうやらカップルでデートとして来る場所ではないようです。 

残念ながら若いおねぇちゃんの水着姿を見たがってた下心満載の旦那の願望は叶いませんでした。

 

久々にプールに来たので、なぜかクロール以外の泳法ができない私は、ここぞとばかりに平泳ぎの練習を。

 

「手のかきが弱いから浮かへんねん」と指摘され、旦那に両足をつかまれたまま、手だけをかいて浮くとゆうトレーニングをしてみました。

 

溺れて死にかけました。事故にならなくてよかったです。厳しいトレーニングの結果、10m泳げるようになりました。

 

休憩できる場所や

f:id:mikitie-russia:20160912203717j:image

 

シャワールームもあって

f:id:mikitie-russia:20160912203820j:image

想像してたよりもちゃんとしてる。(カザフクォリティへの期待は基本低い)

 

泳ぎ疲れたので、室内の温泉へ。大浴場なんて久々やわ〜

f:id:mikitie-russia:20160912203422j:image

 

6番のお部屋へ案内されました。

f:id:mikitie-russia:20160912203455j:image

 

 

f:id:mikitie-russia:20160912203509j:image

ん?個室?

 

f:id:mikitie-russia:20160912203525j:image

ん?湯船?

 

f:id:mikitie-russia:20160912203538j:image 

家か。

 

衝撃のおひとり様湯船。

湯婆婆もびっくりです。でも温泉と謳ってるだけあり、ちゃんとお湯は濁っておりヌルヌルでした。足も伸ばせて、ゆったりできます。上がったあともしばらくぽっかぽかで、お肌もツルツルなりました。

ちなみに私は撮影の都合上水着を着てますが(グラビア気取りか)、もちろん個室なので全裸でもOK!

 

みきてぃおすすめコースは、

まず1時間屋外温泉&プールで楽しんで、そのあと個室温泉で40分ゆったりとくつろいでシャワーを浴びて帰るコースです。(※屋外のは冷たい)

 

とか書いても実際行く人おらんか。w

 

サ〜ボルヌズ♪(Bye)

 

 

駐在妻ブログランキングに参加しています!

こんなカザフスタンとゆうよく分からない国のことを書いているのにも関わらず、いつも読んでくださり、ありがとうございます♡

               ⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっ❤︎

                       にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ