
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【Honeymoon】スペイン*マラガ①〜憧れの馬車は想像と違った編〜

 

みなさま、サレメトスィズ べ♪ 

 

スペイン周遊ハネムーン3ヶ所目は、

 

Malaga(マラガ)

f:id:mikitie-russia:20160907211216j:image

右上のバルセロナからだいぶ南下してきました。 

 

とりあえず街中お散歩♪

マラガ市民のみなさんは、道ばたで、

f:id:mikitie-russia:20160905191510j:image

歌い、そして踊っている。

 

そして、

私服か?ってくらいフラメンコドレスを普通に着こなしてる。

f:id:mikitie-russia:20160905191821j:image

f:id:mikitie-russia:20160905191928j:image

 

通りがかりのおばちゃんが

f:id:mikitie-russia:20160905192028j:image

センスを振り回しながら過ぎ去っていく。

こうゆうお気楽な感じのスペイン雰囲気めっちゃ好きです。

 

マラガの必見ポイントは、「ヒブラルファロ城」や「ピカソの生家」みたいなんですけど、中心地から地味に遠かったので、素通りしまして、

 

ホテルからすぐの

 

アルカサバへ!

f:id:mikitie-russia:20160905192420j:image

8世紀に造られた城塞。マラガを守る防護壁として造られた要塞です。

 

f:id:mikitie-russia:20160905202046j:image

イスラム建築!

 

f:id:mikitie-russia:20160905202738j:image綺麗な庭があったり、まるで前日に見たアルハンブラ宮殿のよう。

 

上へ登ると

f:id:mikitie-russia:20160905202513j:image 

マラガの景色が一望できます。

f:id:mikitie-russia:20160905202625j:image

嫁相手にウインクされても困ります。

 

f:id:mikitie-russia:20160905202908j:image

あいにくお天気が悪く、どんよりしてますが、晴れてたらここからの地中海を望む景色はもっと綺麗なはず!

 

しかし、前日にイスラム建築最高峰のアルハンブラ宮殿見てしまった私たちの感動は薄くwここは適当に流す感じで見てしまいました。

 

アルカサバをさら〜っと見終わり、時間を持て余しまくった私たちが途方に暮れていたところ、

 

あっ!馬車発見❤︎

f:id:mikitie-russia:20160905203123j:image 私、今まで馬車に乗ったことなかったんです。

 

やった〜!憧れの馬車や〜!

f:id:mikitie-russia:20160905203655j:image 

と喜んだもの束の間。

なんか思ってたんとちゃう。。。

 

 

意外と、

 

 

く、

 

 

 

 

 

 

臭い。w

 

 

たぶん普通の綺麗な馬車やとそんなことないと思うんですけど、

f:id:mikitie-russia:20160905203344j:image

ここマラガでは明らかに管理不足で、詳細は書きませんが馬の歩くコースに、色々コロコロ転がってました。w

 

 

地中海に面するマラガはリゾート地としても有名!

f:id:mikitie-russia:20160905203615j:image

そのビーチを通り過ぎ、馬車は停車。

30分3000円のプランやのに

わずか10分で終了。w

 

えっ?もう終わり?とゆう空気を出してみましたが、お兄ちゃんも気まずそうだったので、下車しました。w

 

とゆうことでマラガでは馬車に乗らないことをオススメします!

 

さて、次回のブログは、みなさんお待ちかねの「闘牛」編!(マニアックすぎて誰も待ってない)

 

 

新しいブログランキングに参加してみました。

いつも本当にありがとうございます♡

⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっ❤︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ