
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【Honeymoon】スペイン*グラナダ①〜パラドールホテル編〜

 

みなさま、サレメトスィズ べ♪

 

再びスペイン【Honeymoon】編へ戻ります。

 

 

次の地は、

Granada!(グラナダ)

 

グラナダではパラドールホテルへ宿泊!

f:id:mikitie-russia:20160901015340j:image

ここは世界遺産「アルハンブラ宮殿」の敷地内にあり、15世紀に建てられたサンフランシスコ修道院を改装したホテルです。 

 

f:id:mikitie-russia:20160901015547j:image  

スペインにはこの「パラドール」という国営のホテルが他の都市にもありますが、中でもこのグラナダのパラドールは1番人気!

 

中庭

f:id:mikitie-russia:20160901015625j:image

噴水の音が心地いい~。 もはやここで寝ても全然いい。

 

部屋に入ると、このハネムーンを依頼した友人からプレゼントが!

f:id:mikitie-russia:20160901015710j:image

シャンパンとお茶菓子とメッセージ!
友人はフルーツ盛り合わせを頼んでくれたらしいんですけど、お茶菓子に変更されたらしい。(節約?w)

 

メッセージもありがとう!

f:id:mikitie-russia:20160901015804j:image
どこに印刷してんねんと突っ込みたくなる絶妙な配置。一流ホテルやと思ってましたが、意外と適当なパラドール。w

 

お部屋

f:id:mikitie-russia:20160901201543j:image

豪華なお部屋を期待していたので、思ってたより質素やなぁ〜と思いましたが、世界遺産の中で眠れるとゆう喜びを噛み締めて幸せな時間を過ごしました。

 

 

グラナダの街へ。

f:id:mikitie-russia:20160827014220j:image

 

ここグラナダは昔イスラム教に支配されていた場所なので、ヨーロッパの中でもイスラム教とキリスト教の文化が入り混じる異国情緒たっぷりの都市。

f:id:mikitie-russia:20160827014427j:image

f:id:mikitie-russia:20160827014848j:image

f:id:mikitie-russia:20160827014518j:image

ん〜エキゾチック!!!ヨーロッパでこんなにもアラビアンな雰囲気を楽しめるところは他にないんじゃないでしょうか。

 

 

散歩し終わり、ホテルへ戻ってちょっと早めの晩ごはん。

f:id:mikitie-russia:20160901202945j:image

レストランからはアルハンブラ宮殿の一部も見えます。

f:id:mikitie-russia:20160901203034j:image

 

居酒屋でゆうお通し?

f:id:mikitie-russia:20160901203208j:image 

 

野菜サラダ

f:id:mikitie-russia:20160901202748j:image

スペインきてビビったのが、スペイン人って野菜全然食べへんのですわ!!食べてもトマトかグリーンペッパーくらいで、野菜不足な私たちに、ありったけの野菜持ってきてもらいました。(メニューにはなし)

 

牛肉のカルパッチョ。

f:id:mikitie-russia:20160901202829j:image

普通に美味しい。

 

タコのソテー

f:id:mikitie-russia:20160901202907j:image

肉厚。普通に美味しい。

 

旦那の肉。

f:id:mikitie-russia:20160901203101j:image 普通に美味しい。(食レポが雑)

 

私は大好物の

f:id:mikitie-russia:20160901203141j:image

海老!!!

旦那には一匹だけお裾分けしました。w

 

このレストランは宿泊者以外でも利用できます。うぉ〜美味しい!!!とまではならないけど、まぁまぁお値段がするのは雰囲気がいいからでしょうか。w

常にスズメがご飯を狙ってくるので、ご注意w

 

 

サ〜ボルヌズ♪ 

 

続きはこちら↓


 

新しいブログランキングに参加してみました。

いつもありがとうございます!

⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっ❤︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ