みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

カザフスタンでは馬肉を焼いて食べる

 

みなさま、サレメトスィズ べ♪

 

そろそろスペインの記事書くのに飽きてきたので(笑)私の住んでいるカザフスタンのことを挟みたいと思います。

 

カザフスタンへ初めてのお客さんがやってきました。

f:id:mikitie-russia:20160828042800j:image

彼女、可愛いルックスですがかなりの変人です。自由すぎて彼女は人間なのか何なのか、この私さえ理解不能なことが多々あります。

 

 

その①お土産のセンスが独特

f:id:mikitie-russia:20160829021432j:image

ちなみにAnecanの中身は、カップルのファッションコーディネート特殊でした。 これを読んで、服のレパートリーが3つしかない旦那とお勉強します。

 

その②もし襲われた時用に、先端の尖った指輪を装着。

f:id:mikitie-russia:20160828042825j:image

 

 

その③腕がロシア語まみれ

f:id:mikitie-russia:20160829021704j:image

ここまでくると友人の私さえ恐怖を感じました。

 

カザフスタンならではのものを食べてみたいとのことだったので、ここへ。

 

Line Brew

f:id:mikitie-russia:20160828042908j:image

真夏でも日本のように蒸し暑くないカザフスタンでは、今一年で1番気持ちのいい季節なので、 二階のテラス席へ。

 

f:id:mikitie-russia:20160828042951j:image

私お酒弱いんであんまりビールとか飲まないんですけど、ここのLine Brew Premium Beerは美味しい。

 

ガザとゆうカザフスタン料理。

高級な馬肉ソーセージです。(でも500円)

f:id:mikitie-russia:20160828043045j:image

メニューにはないのですが、シェフにお願いして特別に出してもらいました。味のない肉って感じでした。(美味しくはない)

 

そしてこちらが、焼き馬です!

f:id:mikitie-russia:20160828043019j:image

石で焼くスタイル!

日本でも馬刺しはありますが、なかなか焼いて食べたことある人はいないかと思います。

これで2人前ですが、1人1500円くらい。 

 

ニンニクと一緒に食べると震えるほどおいしい。パプリカもズッキーニも全部甘くて美味しい!

f:id:mikitie-russia:20160828043039j:image

新鮮なお肉なので、全く臭くなく、無駄に脂っこくなくて、永遠に食べれます。

 

カザフスタンに来たらぜひ食べてほしい!

Line BrewLine Brew Алматы. Cеть ресторанов, рестораны алматы

  

 

そしてお友達に届けてもらった自撮り棒が嬉しすぎて、自宅で撮りまくる旦那。w

f:id:mikitie-russia:20160828043107j:image

これからはこれを使って今までと違うアングルの私たちの写真を全世界にお届けしたいと思います。(いらんわ)

 

サ〜ボルヌズ♪(See you)

 

新しいカテゴリーランキングに参加してみました。いつもぽちっとひと手間本当にありがとうございます♡

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ