
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【Honeymoon】スペイン*バルセロナ③〜グエル公園編〜

 

みなさま、サレメトスィズ べ♪

 

バルセロナ2日目は

朝9時から

グエル公園

f:id:mikitie-russia:20160825034851j:image 
これもガウディ作の世界遺産

朝9時で誰もおらんかなぁと思ってましたがこの人だかり…

◆混むのでチケットは先に購入→http://www.parkguell.cat/en/

 

この公園は、ほんとはイギリス風の庭園住宅街を作る予定やったそうですが、宅地が全く売れなかったので、その後は市に寄贈され、公園として開放されたそうです。私が100年前に生きてたら間違いなく買ってましたわ。

 

トカゲの噴水

f:id:mikitie-russia:20160825035004j:image

カラフルなタイルで彩られたこの公園のシンボル。

 

列柱ホール

f:id:mikitie-russia:20160825232734j:image

86本の柱。もともとここは市場になる予定だったそう。

 

綺麗なハイビスカスが咲いてました。

f:id:mikitie-russia:20160825035124j:image

旦那は顔が濃いので、ハイビスカスを添えると、完全に沖縄県人と化します。

 

そしてまた一風違ったエリアへ。

f:id:mikitie-russia:20160825035211j:image

 

ここは洗濯女の回廊と言われ、

f:id:mikitie-russia:20160825035240j:image

 

その中の柱の一つが、こんな風に家事の道具を持った女性となってることから名付けられました。

f:id:mikitie-russia:20160825035312j:image

こうゆうとこがガウディおちゃめやわぁ(何様)

 

 

公園を散歩してお腹も空いたので、朝ごはんを食べに、ホットチョコレートとチュロスが有名なお店へ。 

 

グランハ・ラ・パリャレサ

f:id:mikitie-russia:20160825035348j:image

1947年創業の地元の人にも人気で、かなり流行ってるお店です。

 

街の食堂って感じの店内

f:id:mikitie-russia:20160825035419j:image

 

オーダーしたのは

f:id:mikitie-russia:20160825035442j:image

チョコラテの上にたっぷりの生クリームをのせたチョコラテスイソと、熱々のチュロス。

熱々のチュロスをチョコラテにつけて食べるんです。

美味しいんですけど、健康のことを考えると、最後までチョコは飲みきれませんでしたw

 

 

 

ところで、バルセロナは地下鉄が便利だったので、よく移動に使ったのですが、

 

この日も乗ってたら、びっくりなことが。

 

f:id:mikitie-russia:20160825151044j:image

おじいがカラオケしとるwww

まるでディナーショーかのように、すべてのお客さんに語りかけるよう歌い、さらに度々マイクを向けて歌わせようとしてました。

 

車内のみんなが笑顔になって、こうゆうスペインの雰囲気にまたほっこりしました。

 

とゆうことで、バルセロナ④に続く〜!

 

 

 

このブログ、もはやロシア情報ちゃうよなと思い、新しいブログカテゴリーに参加してみました。上位の方の閲覧数がケタ違いでびっくり!マイペースに書いていきますのでぽちっと応援していただけたら嬉しいです♡

                                ⬇︎⬇︎⬇︎

                            にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ