
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【Honeymoon】スペイン*バルセロナ②〜美味しいスペイン料理編〜

 

みなさま、サレメトスィズ べ♪

 

バルセロナ第2弾です。スペイン料理編。

f:id:mikitie-russia:20160825023432j:image

モスクワにいた頃、お世話になったご夫婦に美味しいランチに連れてって頂きました。

 

MARINA BAYMoncho's

f:id:mikitie-russia:20160825023600j:image

 

まず出てきたのは、パンコントマテ。

f:id:mikitie-russia:20160825032242j:image

パンににんにくと完熟トマトをこすりつけ(?!)オリーブオイルと塩をふりかけたもの。

 

続きまして、ガスパチョ。

f:id:mikitie-russia:20160825032313j:image

トマト、胡瓜、パプリカ、玉ねぎなど沢山のお野菜が入ったスープ。さっぱりしてて夏バテにぴったり!

 

そして、スペインの代表料理といえば、

f:id:mikitie-russia:20160825032354j:image パエリア〜!

 

お米の代わりにショートパスタを使ったパエリア

f:id:mikitie-russia:20160825032424j:image

フィデウアとゆうらしいがソバメシのよう。

 

これにお酒と、食後のコーヒーor紅茶と、デザートが付いて1人1500円くらいだったので、コスパ最強でした◎

 

このカフェはオリンピック村と呼ばれるところにあり、海辺がすぐそこに。

 

バルセロネータビーチ!

f:id:mikitie-russia:20160825032643j:image

 

ビーチでは、女性はトップレス

f:id:mikitie-russia:20160825032720j:image

いやん。近くに完全のビーチもあるそう。

 

私も海に入りたかったんですが、

普段山に生息しているので、この海辺のムシムシ感と、灼熱の太陽の下で歩き続けたら、1日目にして、さっそく熱中症なりましたw

 

涼しい海辺のカフェで休もうとなり、ソファーでゴロゴロしていると、

旦那の方が  

 

f:id:mikitie-russia:20160825033738j:image

先に寝てまうんかい。w

 

ちょっと休んで元気になったので、バルセロナのメイン通り、

グラシア通りへ。

 

表参道みたいな雰囲気。ファストファッションから高級ブランドまでなんでも揃います。

お店が並んでいる中に、世界遺産、普通にありました。

 

ガウディ作品のカサ・バトリョ。

f:id:mikitie-russia:20160825032825j:image ◆チケットはこちら→Buy tickets - Casa Batlló

 

中もめっちゃ綺麗っぽいんですけど、入場料節約のため、写真だけ撮って満足してさらっと立ち去りました。

 

続きまして、こちらもガウディ作品で世界遺産。

f:id:mikitie-russia:20160825032855j:image カサ・ミラ

 

 

ランブラス通りへ移動して、

 

f:id:mikitie-russia:20160825033113j:image

サン・ジュゼップ市場

f:id:mikitie-russia:20160825033049j:image

 

f:id:mikitie-russia:20160825033157j:image

新鮮な野菜や果物がいっぱい並んでます。

 

f:id:mikitie-russia:20160825033237j:image

なんか体に良くなさそうなもの使ってそうです!

 

お腹が空いたので市場の中で晩ご飯!

 

ランブレロ・ボケリア

f:id:mikitie-russia:20160825034317j:image 

 

日本語メニューもあり。

f:id:mikitie-russia:20160825034349j:image

スペインに行って驚いたのは、日本人観光客の多さ!普段カザフにいると、日本語で何言うてても誰もわからないので自由な会話を繰り広げておりましたが、ここではそうはいかないのかと私たち夫婦は無駄に緊張感が高まりました。(普段どんな会話してるねん)

 

注文したのは、ホタテ貝(10ユーロ)

f:id:mikitie-russia:20160825034415j:image

焼いたらめっちゃぎゅっと縮みました。

美味しかったですが、一粒350円やと思うと切なくなりました。

大ホタテ貝にすることをお勧めします。

 

そして、パラモス産赤エビの鉄板焼き。(20ユーロ)

f:id:mikitie-russia:20160825034438j:image

私の大好物の海老!!!幸せ♡♡♡

この海老はおミソも甘くて、人生で食べた海老で1番おいしかった。

 

 

1日目終了。

 

バルセロナ③に続く〜(たぶん⑩まで続くw)

 

ランキングに参加しております!

ロシア情報ではないのにwいつもありがとうございます♡(そろそろ違うジャンルに移動しようかな…)

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ