
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【Honeymoon】スペイン*バルセロナ①〜サグラダファミリア編〜

 

みなさま、サレメトスィズ べ♪

 

また例のごとく、長らく更新してなかったのですがw

この度10日間ほど、スペインをぐるっと回っておりました。

 

ハネムーンです。

 

「みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン」とゆうブログ名に反し、

これからしばらく、

スペインの記事をバンバンあげていくわよ!!と意気込んでおります。
カザフスタンのネタ読みたい!とゆう方は、また1週間後くらいに覗いてみてくださいw

 

10日間にわたるハネムーン中に、スペインの都市を6ヶ所回りました。

 

アルマトイから5時間かけてモスクワへ、そしてそこからまた4時間半かけて、

 

到着したのは、

Barcelona(バルセロナ)!

f:id:mikitie-russia:20160824020720j:image

といえば、このサグラダファミリア!

アントニ・ガウディの作品であり、世界遺産に登録されています。

 

朝9時にも関わらず、サグラダファミリア前には人がうようよ。

f:id:mikitie-russia:20160824020812j:image

道行く人に写真を撮ってもらいましたが、肝心のサグラダファミリアがちょん切れています。

 

9時半から入場のチケットを持って、ついに中へ!

※チケットはこちらから予約→Buy tickets - Basílica de la Sagrada Familia

 

入口の上の彫刻。芸が細かい。

f:id:mikitie-russia:20160825004429j:image

日本人の彫刻家さんが製作に携わっておられるそうで日本人としてちょっぴり嬉しいです。

 

内装はこんな感じ。白。

f:id:mikitie-russia:20160824020857j:image

音声ガイドも日本語がありました。カザフには英語さえない場合が多いのに・・・w 

 

上を見上げると

f:id:mikitie-russia:20160824183121j:imageまるで森!白い柱は樹木を表し、天井に近づくにつれて枝分かれしてます。

 

 

何よりも感動したのはこれ!

f:id:mikitie-russia:20160824020938j:image

ステンドグラスがもう、、、

 

f:id:mikitie-russia:20160824021020j:image綺麗すぎる、、、

 

f:id:mikitie-russia:20160824183541j:image うわぁ

 

f:id:mikitie-russia:20160824183503j:imageうぉぅ

 

将来、家の窓ガラスを全部これにしたいです。

f:id:mikitie-russia:20160824182551j:image

感動しすぎて黙ってじっと見続けてしまいました。

なんだかパワーをもらった気がします。(君それ以上パワーいらんやろ、とか言っちゃいやん)

 

 

購入したのは上に登れるチケットだったのでこちらのエレベーターに乗りまして

f:id:mikitie-russia:20160824182622j:image

 

サグラダファミリアからの光景を!

f:id:mikitie-russia:20160824182652j:image

個人的にはエレベーターなしのチケットでもよかったかなw

 

帰りは階段で。

f:id:mikitie-russia:20160824182724j:image

結構長め。

 

工事費は寄付だけで賄っていたため、度々資金不足になり、こんなにも建設に時間がかかってしまってるそう。

最近は観光客が増加して、入場料からの収入や技術の進歩によりかなり工事が加速してるので、当初の予定より150年も早くできるそうです。(2026年完成予定)

それにしても1882年から作ってるってすごい。。。

 

サグラダファミリアを満喫して、バルセロナの街を歩いてると、

こうゆう仲良しのおじいとおばあがいっぱいおりました。

f:id:mikitie-russia:20160824183410j:image

f:id:mikitie-russia:20160825013154j:image

ほっこり♡

私もおばぁになっても旦那に愛してもらえるように、50歳くらいになったら、顔にヒアルロン酸でも注入したいと思います。

 

 

とゆうかこのペースで書いてると今後10記事くらいはスペインの話になりそうな気がする。w

(スペインって見所いっぱいあって、うらやましいな、、、)

 

次に続く!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

カザフスタン在住で、スペインネタ書いておりますが、ロシアブログランキングに参加しております!w

ぽちっとお願いいたします♡

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ