
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

あのファストフードがアルマトイ初出店!

カザフスタン*アルマティ*レストラン

 

みなさま、サレメトスィズ べ〜♪

 

あの有名なファストフード店がついにアルマトイに上陸しました!!!  

 

KFCやバーガーキングではありません。(KFCは2008年、バーガーキングは2012年オープン済)

 

逆に今までなかったことが、信じられないくらいです。

 

 

 

 

マクドナルド!!!

f:id:mikitie-russia:20160804010444j:image

この世にマクドがない国があるなんて知らなかったです。(日本には3000店舗ほどあるのに)

ちなみにカザフスタンはマクドの出店120カ国目らしいです。

 

つい2ヶ月前にオープン!

f:id:mikitie-russia:20160803003153j:image

お店が花畑で囲まれてたり、深緑のパラソル付きでオシャレやったり、マクドのただならぬ気合いが感じられます。

 

 

店内へ。

f:id:mikitie-russia:20160803003516j:image

レジは日本と変わりない感じです。

 

並ぶのがめんどくさい方にはクレジットカード払いでこちらのタッチパネル式機械でオーダーできるという最新設備!カザフ語、ロシア語、英語対応!

f:id:mikitie-russia:20160803003546j:image

しかし、カザフ人、誰もこれを使いませんw

6台もあるのにwww

 

キッチン内はわちゃわちゃしてました。

f:id:mikitie-russia:20160803003733j:image

日本のマクドの2倍くらいの人員はいます。

 

 

メニューはこちら

f:id:mikitie-russia:20160803005227j:image

ハンバーガー(100円)、チーズバーガー(120円)、チキンバーガー(120円)、ダブルチーズバーガー(200円)、フィレオフィッシュ(230円)

ロイヤルチーズバーガー(230円)(写真左下)はカザフスタンオリジナル?ちょっとお肉でかめ。ハンバーガーの種類は日本より少ないです。

 

f:id:mikitie-russia:20160803004111j:image

マックナゲットやマックシェイクなども、ちゃんとありました。日本のようにセットはなく、すべて単品スタイル!

 

私がオーダーしたもの

f:id:mikitie-russia:20160803003930j:image

フィレオフィッシュ、ポテト、レモネード。

ロシア人もカザフ人もレモネードめっちゃ飲みます。これで500円くらい。100円マック愛好家の安い女代表みきてぃとしては豪勢な食事です。もちろん味は日本と全く同じでした。

 

人口密度が6人/k㎡のカザフスタンは(日本の1/58倍!)、普段どんな人気店でも混雑している光景は見ないんですが、このマクド、土日は大行列が出来てるらしいですwww

 

  

 

サ〜ボルヌズ♪

  

 

ロシアブログランキングに参加しています!

応援頂けたら嬉しいです♡♡♡

⬇︎⬇︎⬇︎おす

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

⬆︎⬆︎⬆︎おす

*************************

McDonald's Almaty 

McDonald’s Казахстан | McDonald’s®