
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

カザフスタンで私が毎日訪れる場所〜Dostyk Plaza〜

カザフスタン*アルマティ*観光スポット

 

みなさま、サレメトスィズ ベ♪

 

私みきてぃ、カザフスタンに来て、毎日出現している場所があります。

 

お家から、ほふく前進なら30分!スキップなら1分のこちら!

 

Dostyk Plaza (ドスティックプラザ)

f:id:mikitie-russia:20160726135821j:image

大型ショッピングモールです。

初めて見た時カザフスタンにこんなイケてるところがあるなんて衝撃受けました。

 

どうやら2年ほど前にできたらしいです。むっちゃ綺麗です。

f:id:mikitie-russia:20160726135922j:image

このショッピングモールがないと私たぶん死にます。

 

夜はこんな感じ。夜遅くまで営業してます。レストランは24時間営業!

f:id:mikitie-russia:20160725182948j:image

 

モールなので色んなお店が入っています。

 

galmart

f:id:mikitie-russia:20160726133806j:image

高級スーパーです。

ものにもよりますが高級といっても物価が安いので、じゃがいも1個5円とかです。金欠になったら毎日じゃがいもかじります。

お惣菜も美味。

f:id:mikitie-russia:20160726153324j:image

 

LA TARTINE

f:id:mikitie-russia:20160726133817j:image美味しいクロワッサンやさん。週2でみきてぃ家の朝ごはんです。

  

最近やっとオープンしたスタバ

f:id:mikitie-russia:20160726133832j:image

日本にはどこにでもありますが、アルマトイではやっと最近オープンしはじめたところです。混雑しがちなので、隣のカフェに入ってスタバの無料wifiだけ頂くのが私の王道スタイルです。

 

有名なファッションブランドだって入ってます。

f:id:mikitie-russia:20160726134753j:image

ZARA

 

f:id:mikitie-russia:20160726134805j:image

Massimo Dutti

 

f:id:mikitie-russia:20160726133958j:image

ZARA HOME

 

その他には、フードコートやレストラン、化粧品やさん、下着屋さん、電気屋さん、映画館もあります。全部で100店舗くらい!

 

とゆうことで、ここで何でも揃います。

 

何よりこのモールの中に

 

4つもポケストップがあるんですよ!

f:id:mikitie-russia:20160727183928j:image

 

ちょっと、主婦にこのゲーム与えたらダメですわ。極めがちですわ。この3日間、意味もなくお散歩しまくりですわ。パケ放題ちゃうので、このペースやと明日携帯止められますわ。

 

家でもポケモンが出る壁に引っ付いてたら旦那に隠し撮りされました。

f:id:mikitie-russia:20160726135701j:image

しかし、究極に熱しやすく冷めやすいタイプなため3日目にして、すでに飽きてきましたwww

 

私には、ポケモンよりも、もっと世の中のためにやらなきゃならないことが他に沢山ある気がします。

 

ちなみに、アルマトイではスリープが異常繁殖しています。

f:id:mikitie-russia:20160726163800j:image

 

サ〜ボルヌズ♪

 

 

 

ロシアブログランキングに参加しています♡

お手数ですが、ポチってくださると嬉しいです!

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ