
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

カザフスタンって意外とおしゃれなのよ〜朝ごはんがおすすめのお店〜

 

みなさま、サレメトスィズ べ♪

 

最近「みきてぃの趣味って何?」って聞かれたら、迷いなく「筋トレやで」と食い気味で答えてしまいますが、このままでは世の男性方にどん引きされてしまうのではないかと危機感を抱き始めたので、

 

「趣味はカフェめぐりですっ♡」

と返答できるよう、今日は女子が好きそうなお洒落カフェをご紹介したいと思います。

 

カザフスタンには山しかないと思ってるあなた!!!意外と今どきのお店がたくさんあるんですよ。

 

先日お友達に連れてってもらった、朝ごはんがおすすめのカフェ!

 

И.В.Мичурин

f:id:mikitie-russia:20160713200022j:image

 

テラス席も

f:id:mikitie-russia:20160713185002j:image

 

店内はこんな感じ!

f:id:mikitie-russia:20160713185029j:image

 

f:id:mikitie-russia:20160721235258j:image

カザフスタンにこんなヨーロッパチックなお店があるなんて。

 

f:id:mikitie-russia:20160715211500j:image

お店の名前にもなってるのがこのおじさま、ミチューリン。ロシアの生物学者です。

彼が独学で学んで、品種改良したさくらんぼは冷害にも負けなかったとのことで、ロシアではまぁまぁ有名らしいです。(※カザフスタンではない)

 

f:id:mikitie-russia:20160715211519j:image

Завтрак от Шеф повара IとⅡ(訳:シェフの朝ごはんその1と2)を注文しました。

 

 

まずはじめに出てきたのは

f:id:mikitie-russia:20160713194639j:image

きのこの山。なんだこれは。朝起きてから何も口にせずお店まで来たので私の口はパサパサなのよ!!!

 

メインの朝食プレート♪その1

f:id:mikitie-russia:20160713194712j:image

切り株に乗ってやってきました。おしゃれ!

 

その2

f:id:mikitie-russia:20161209174844j:image

 

これでそれぞれ400円!!!

こんなん表参道とかで食べたら2000円くらいもっていかれます。

カザフスタンほんまに物価が安いんです。タクシーも100円とかで乗れます。

 

味ももちろん美味しく、コスパ最強でした。

 

 

そして朝ごはんを食べ終わり、

近くのショッピングモールをぷらぷら散歩に〜

 

女性服のお店の前を通り過ぎようとすると

f:id:mikitie-russia:20160713194438j:image

 

ん?

 

f:id:mikitie-russia:20160713202056j:image

ここ家かwww

おねぇさんが勤務中にペプシコーラ飲みながら寝てました。

 

こうゆうの見てると日本人って必死に働きすぎやなと思います。私も来年日本に帰ったら、カザフスタン人魂で仕事に挑みたいと思います!

 

***

 

 

そしてついに配信されましたね!

ポケモンGO!

カザフスタンでもダウンロードできました!

 

家の中にめっちゃ出ます。 

 

f:id:mikitie-russia:20160722213034j:image

旦那が勉強してる机の上にコイキング!生臭そう!

 

 

f:id:mikitie-russia:20160722213016j:image

キッチンに出現し、もはや料理どころではありません。この時、隣でお味噌汁が沸騰してましたがそっちのけだぜ!(嫁失格)

 

 

土日の予定は旦那とポケモンに決定です。(独断)

 

サー ボルヌズ!

 

 

ロシアブログランキングに参加しています。

いつも押していただきありがとうございます♡

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

************************

И.В.Мичурин

I.V. Michurin Cafe Bar Specialty Grocery Store, Almaty - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor