みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

悩殺ボディをめざしCrossfit始めました。

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

常に新しいことをしたくてたまらない性格の私ですが、(極度の飽き性)

 

カザフスタンに来て、始めました。 

 

Reebok Crossfit

f:id:mikitie-russia:20160703095200j:image

体を鍛えるとこです。

ここに週3もしくは週4で通っています。 

  

 

ロシアでは全く運動をせず、ソファーでゴロゴロばっかりしてた私ですが、そのたるんだ肉体と精神を引き締めるべく、ボンキュッボンなバディを目指すことにしました。

 

日本ではモデルの中村アンちゃんがはまってるとのことで話題になったこのクロスフィット!

アメリカのカリフォルニア発祥のエクササイズで、特に海外のアスリートやセレブに人気!

ただ細いだけではなく、筋肉のついた引き締まったボディを目指すというもの。

ランニング・腹筋・スクワット・ウェイトトレーニング・縄跳び・鉄棒などを織り交ぜ、60分休みなく行っていく方法です。

 

モスクワにもありましたが、施設のクォリティが全然ちゃいます。(昨年の12月にオープンしたばかりで超キレイ!)

f:id:mikitie-russia:20160703095227j:image

 

f:id:mikitie-russia:20160703095351j:image

 

f:id:mikitie-russia:20160703095422j:image

 

お値段は日本だと実はめっちゃくちゃ高いです。代官山にあるみたいですが1ヶ月3万円!!!w

f:id:mikitie-russia:20160707204513j:image

 

カザフスタンは日本よりだいぶ安くて、
今ならキャンペーンで3ヶ月通い放題で58000тг(20000円)

※一回コースもあって3000тг(1000円)

 

f:id:mikitie-russia:20160703095459j:image

 

ジムの横には、売店があって、お水はもちろん野菜ドリンクやバナナやプロテイン的なものも取り揃えてます。

f:id:mikitie-russia:20160703095549j:image 

 

朝ごはんも食べれます。

f:id:mikitie-russia:20160703095635j:image

 

ロッカールームも超綺麗!

f:id:mikitie-russia:20160703095701j:image

 

女性はこうゆうセットがあると助かりますよね。ヘアアイロンもあるので、ジムのあとのデートだってカモン。

f:id:mikitie-russia:20160703095716j:image

 

シャワールームも清潔!潔癖の私でもOK!

f:id:mikitie-russia:20160703095732j:image

 

 

クラスは色々ありまして、

①Foundation(クロスフィット初心者用)

②She fit(女性らしい体作りたい人用)

③All level class(すでに割と筋肉あるぜって人用)

 

筋トレ初心者は①Foundationからが良いかと思います。この前、他のクラスに参加してみたんですけどハードすぎて、さっそく

 

太もも肉離れしました。

筋トレで肉離れしたのは初めてです。

数日間、足を引きずりながらスーパーに行きました。

 

私のお気に入りはこのトレーニング。

f:id:mikitie-russia:20160707141622j:image

ボートを漕ぐやつ。猫背に効いてる気がします。家に欲しいです。

 

f:id:mikitie-russia:20160707141656j:image

こんな感じでみんなで一緒にやるので頑張れます!

 

60分間で色んなトレーニングをひたすらし続けます。
この日のメニューは、


◾︎スクワットしながらウォーキング100歩

◾︎ジャンプ150回
◾︎V字の腹筋50回
◾︎腕立て50回
◾︎普通の腹筋75回
◾︎スクワット100回

 

吐きかけました。

 

終わってみんなでストレッチ。

私身体めっちゃくちゃ硬くて開脚も90度くらいしかできないんですけど、

そのあまりの硬さに、先生がこんなことしました。

f:id:mikitie-russia:20160707142045j:image

ダンベル置き逃げwww

死ぬほど痛かったんですけど、カメラ向けられるとどうしても顔はキメてしまいます。

 

この写真の直後、ジム中に私の悲鳴が響きわたりました。

 

 

とゆうことで私の身体の変貌ぶりをお楽しみに♡

随時セクシー写真をアップしていきますねwww

  

 

ダスヴィダーニャ!

 

 

ロシアブログランキングに混ぜて頂いてます!

いつもありがとうございます♡

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ポチッと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

 


************************

◆Reebok Crossfit in Almaty

CrossFit Brute Force