みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

痺れるほど美味しいケーキ@モスクワ

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

  

引き続きカザフスタンより、モスクワネタをお届けしますw 

 

 

私モスクワに約半年おりましたが、よほどの運がなかったのか、そもそも存在しないのか謎ですが、そこまで美味しいデザートに出会ったことがなかったんです。「あぁまたあのケーキ食べたいわぁ〜」的な感情にならなくて。日本ではHARBSのケーキが好きで週1ペースで食べとったんですけどねぇ。

 

半ば諦めながら、お友達に「なぁなぁ、美味しいとこ知ってへん?」と聞いたところ、こちらを紹介頂きました。

 

 

Cafe CONVERSATION

f:id:mikitie-russia:20160624120424j:image

 

 一緒に行ったのは仲よしのイタリア人、

f:id:mikitie-russia:20160624120600j:image

アレちゃん。(前回コスプレの記事に登場)

この日も地下鉄でヘッドマッサージャーを売ってるおばあさんを見るや否や、即買いし、非常に満足げに、歩きながら頭皮を揉んでいました。

 

お店に入って

f:id:mikitie-russia:20160625122123j:image

 

席について、

「ケーキどれにする〜?」と聞いたら、

 

「ごめんみきちゃん、その前になぁ、私どうしてもパスタが食べたいねんけどいい?」とのことw

f:id:mikitie-russia:20160624120742j:image

さすがイタリア人、パスタ大好き。

 

 f:id:mikitie-russia:20160624121058j:image

私お昼ご飯食べて来てましたが、ケーキを先食べるの申し訳なかったんで、私もサンドイッチを注文しました。けどご飯が普通に美味しいですわここ!!!

 

さらにケーキへの期待が膨らみます。

 

 

そして、ケーキはこちら!

f:id:mikitie-russia:20160624120821j:image

綺麗♡そして具がてんこもり♡

 

店員さんによると、ここでは大きく分けて3種類のケーキがあるそう。

 

f:id:mikitie-russia:20160624120926j:image

チーズケーキ、パンケーキ、とあと確かビスケット生地?やったような(忘れた)

 

f:id:mikitie-russia:20160624120947j:image

伝わるかわかんないんですけど、めっちゃ巨大です。食後のデザートっ♪っていう甘い考えで闘いを挑むとたぶん吐きます。ぜひお腹を空かせてくるか、お友達と分けっこがいいと思います。

 

どうやらイチオシはチーズケーキのようだったので、私は苺いっぱいのチョコレートチーズケーキを注文しました。 

 

いやいや、モスクワで美味しいケーキなんてあるはず、、、

  

 

 

あった。

 

モスクワクォリティではありえないくらい、美味しかったです。決して甘すぎることはなく上品なお味で、目の前にいちご畑が広がりました。感動して嗚咽。ついでにお腹も爆破寸前。

 

 

アレちゃんはというと、

 

f:id:mikitie-russia:20160624121022j:image

まさかのチョコレートバーwww

 

ケーキ食べやんかい!とツッコミましたが、フルーツとケーキの組み合わせが嫌いらしいです。(なんで一緒にケーキ食べに来た)

 

固いチョコレートバーやから、かじって食べれば良いのに、すぐなんでもナイフとフォークを使いますwww

f:id:mikitie-russia:20160624121037j:image

固すぎてうまく切れず、おかげで食べ終わるまで、店中に、

カーン!カーン!カ、カーン!

とゆうナイフとお皿の触れ合う音が響き渡りました。w

  

 

どうやらここはモスクワっ子の溜まり場のようで、かなり若い子で賑わってました。

 

テイクアウトもできますのでぜひ!

  

 

ダスヴィダーニャ!

  

 

ブログランキングに参加しています!

いつもありがとうございます♡

⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

 

************************** 

◆Cafe conversion(HPがなかったのでTripAdvisor)

Conversation, Moscow - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor