
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

モスクワウェディング〜準備編〜

 
みなさま、ズドラーストヴィーチェ!
 
 
私、モスクワにいるうちにどうしてもやってみたいことがあったんですけど、
それがついに実現しました。
 
 
モスクワで
フォトウェディング!!!
 
 
とりあえず入籍だけしてモスクワにやって来たので、まだ結婚式も挙げてないし写真も撮ってなくて…
 
このモスクワで有名なカメラマンさんが写真を撮ってくださるとゆうことになり、早速はりきって準備しました!
 
 
まずいるものは、
 
もちろん
ウェディングドレス!!!
 
友人から教えてもらった近くのショッピングモールへ。
↓こちらには10店舗以上のドレス屋さんが入っています!
日本と比べるとロシアでは、ウェディングドレスがかなり安く買えます!
 
日本だとレンタルだけでも20〜30万円するそうですが、こちらでは5万円でも割と可愛いのが買えます。なのでこれからモスクワで結婚式やパーティーを開きたい方はもう買っちゃうのがおすすめ!
 
おうちで保管するので、クローゼットがパンパンにならないよう、私の場合はふわっふわ系ではなくタイトなものを買ってもらいました♡
 
 
 
続きまして、ネイル!
これも近くのショッピングモールで。
f:id:mikitie-russia:20160604175421j:image
ロシアクォリティーにしては良い感じ!
「こんな感じでよろしく!」と見せたネイルの写真とは全然違いましたがw
 
どうやらロシアでは単色塗りのみが一般的なので、キラキラストーンを付けたりするお客が珍しいのか、店員さんが「オーチンクラシーバ〜!(めっちゃ綺麗〜!)」「私にも見せて見せて〜!」と最終的にはそこにいた店員さんみんなが私に群がりながらの施術でしたw(仕事しやんかい)
 
あぁ、やっぱりロシアやなぁ〜と思ったのは、甘皮をざっくり切られすぎて、2本の指から出血www  
 
でも仕上がりには満足♡
 
 
そして、そして、
小道具作り。
最近はネットから無料ダウンロードできるので、一瞬でこんなのできました!簡単!
f:id:mikitie-russia:20160604180833j:image
 
 
f:id:mikitie-russia:20160604180930j:image
ロシア語版 I ♡ You
お友達に教えてもらったキエフスカヤ駅のショッピングモールの地下にある手芸屋さんで、木の板を買ってきて、それに絵の具で色を塗りました!
 
 
そして、
f:id:mikitie-russia:20160604181247j:image
太めの赤い紐の中に、針金をせっせと通して、ぐいっと曲げて、LOVEの文字を作りました!
 
これぞ運命の赤い糸!w(乙女やわぁ〜)
 
 
とゆうことで準備完了!
 
 
そして、撮影当日。
 
花屋さんでお花を買ってもらって、
f:id:mikitie-russia:20160604180541j:image
 
車に乗って撮影スポットへ向かいます
f:id:mikitie-russia:20160604174646j:image
私は綺麗にしてもらってウハウハ!!!
 
 

一方、旦那はまだそこまで乗り気ではない様子。w

「俺はみきの引き立て役でしかないからな。みきが綺麗に撮れて満足してくれたらそれが俺の幸せやで」
 
といつも通り日本人離れした甘い言葉を頂きながらwwwいざ、最初の撮影スポットへ〜。
 
 
モスクワウェディング〜撮影編〜へ続く。

 
 
ランキングに参加しています!
⬇︎ぽちっと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ