
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

ロシアンコスプレ

 
みなさま、ズドラーストヴィーチェ!
 
 
仲良しのイタリア人のお友達がいるんですけど、
 
 
 
「みきちゃん、
 
コスプレしに行けへん?」
 
 
と誘ってくれたので、怪しさ満開でしたが、行ってきました。w
 
 
Царицыно(ツァリツィノ)駅へ。
 
10分くらい歩いて、ツァリツィノ公園に到着。
 
f:id:mikitie-russia:20160218004326j:image
こちらが、イタリア出身のアレちゃん!(アレサンドラ)
 
超陽気。
ずっと喋ってるか歌ってます。
 
f:id:mikitie-russia:20160218004859j:image
おしゃれな橋とアレちゃん。
 
 
さらに公園内を15分くらい歩いて、
 
 
やっと建物が見えてきました。
f:id:mikitie-russia:20160220061413j:image
 
さらに進むと入り口があり、
f:id:mikitie-russia:20160218005833j:image
 
その先にあったのは
 
f:id:mikitie-russia:20160218005851j:image
ツァリツィノ博物館!
 
 
とりあえず受付でチケットを購入。
f:id:mikitie-russia:20160218010624j:image
350pub.=約525円
 
 
博物館の中へ。
 
 
まぁ、綺麗な食器やわぁ〜♡
f:id:mikitie-russia:20160219230705j:image
 
って
ちょっと待てぃ。
 
 
コスプレはどこやーーー!w
 
今日まで、私がどれだけコスプレを楽しみにして生きてきたか。。。
 
f:id:mikitie-russia:20160219230645j:image
ちなみにこちらはホフロマ塗りと言って、200年以上の歴史を誇るロシアの工芸品です!
 
f:id:mikitie-russia:20160220063349j:image
 
黒を背景に赤、金、黄、オレンジ、緑を使ってイチゴなど赤い果実や花々、枝葉や、魚、鳥などの動植物の絵を描いてます。めちゃくちゃ綺麗!!!
 
 
ホフロマ塗りのゾーンを過ぎまして、
 
ここからはもう私には謎でした。
 
もぉなんでしょうこれは。
f:id:mikitie-russia:20160218010732j:image
塩入れって書いてました。
これはちょっとうちのキッチンには置けません。
 
 
???
f:id:mikitie-russia:20160218010745j:image
もはや私でも本気出したら作れる気がしてきました。
 
 
???
f:id:mikitie-russia:20160218010801j:image
 
 
お隣の中国からもらったものも展示されていたり
f:id:mikitie-russia:20160218030051j:image
 
きっとすべて歴史的に価値のあるものなんでしょうが、
 
解説のロシア語が読めない私には理解が難しく、もう
 
こんな気分でした。
f:id:mikitie-russia:20160218011158j:image
 
(おそらく受付で音声ガイドは借りれます)
 
 
普通の博物館やないかい!って思ってたら、最後に、
 
 
f:id:mikitie-russia:20160218011211j:image
 
まさか。
 
f:id:mikitie-russia:20160218011220j:image
貴族のコスプレ。
 
さっきまでやっつけで博物館を見ていましたが、やっと私の心が躍りました。
 
 
 
どのドレスにしよっかなぁ〜と迷っていると、
 
係のおばちゃんに、
 
あなたはこれが似合うわよ
私の意志は無視で着せられ、
 
 
おかげで、
 
f:id:mikitie-russia:20160218025647j:image
 
誰が魔法使いや。w
 
みんなで!
f:id:mikitie-russia:20160218025018j:image
1番右の女の子は、知らない人です。www
2人の写真撮って〜!ってお願いしたら、何故か入ってきはったので断れませんでしたw(中国の方でした)
 
アレちゃんノリノリ!
f:id:mikitie-russia:20160218025509j:image
f:id:mikitie-russia:20160218025537j:image
私ひたすらカメラマン!
f:id:mikitie-russia:20160218025554j:image
f:id:mikitie-russia:20160218025540j:image
ものすごく楽しそうだったのでよかったです。w
 
お値段は
平日:200pub.(約300円)
土日:250pub.(約375円)
 (男性用の服もあります)
 
この値段で優雅な貴族の気分を味わえるのは中々良いのではないでしょうか!安いしおすすめ!
 
 
ここは私の愛読書「地球の歩き方」には載っていなかった穴場スポットみたいですが、
暖かい時には公園内に噴水がブォーッと吹き出していて、緑も茂って、お花も咲いてすごく綺麗みたいです!
f:id:mikitie-russia:20160219233908j:image
f:id:mikitie-russia:20160219233911j:image
 
 
ダスヴィダーニャ!
 
 
 
ロシア情報ランキングに参加しています。
いつもひと手間本当にありがとうございます♡
本当に嬉しいです♡(*´ω`*)
 
とゆうことで今日も
        ⬇︎こ
こ➡︎にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ⬅︎や
        ⬆︎で
 
よろしくお願いします!
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ツァリツィノ美術館
◼︎Adress→Dolskaya st., 1(Царицыно(ツァリツィノ)駅から徒歩10分)
◼︎営業時間→
【火〜日曜日】11:00〜18:00(土曜は20時、日曜は19時まで)
【月曜日】定休日