
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

運動不足の極み

 
みなさま、ズドラーストヴィーチェ!
 
 
昨今は「ゴボウみたいな体やな」と言われる私も、こう見えて高校時代は、割とガチなハンドボール部に所属しておりまして。
運動場でタイヤを引きずり回してたほど、活発で筋肉質な少女やったんです。


がしかし、最近は運動はかなりご無沙汰!
暇さえあればソファでゴロゴロしながらプリングルスをつまむとゆうエブリデイ。

 
そんな私ですが、重い腰を上げて、アイススケートに行ってきました!
 
 
ゴーリキーパーク!

f:id:mikitie-russia:20160201223228j:image

ヨーロッパ最大のスケートリンクだそうです!

スケートは小学校5年生の時に一度行ったっきり。
当時は1日に62回もこけたんで、「もうスケートなんか一生せぇへんからな!!!」と言ってたんですけど、
 

「もしかしたら大人になって滑れるようになってるかもしれへん」とゆう、相変わらずの謎のポジティブシンキングから生まれた期待を胸に、行ってみることにしました。
 
 
お友達と一緒に!!
f:id:mikitie-russia:20160202212244j:image
 
しかし、期待とは裏腹に、15年前と変わらず、
今回も華麗にお尻で滑ってきました。
 

一方、旦那は人生初スケートだったはずが、スイスイ楽しそう。f:id:mikitie-russia:20160202222028j:image
彼の芸風はすべり芸なので、やはり滑りものは得意なんでしょうか。
まさかのローラースケート部だったそうwww
 


 
そのあとは、ボーリングへ!!!
 
ひたすら運動の1日です。

Би Ба Бо
f:id:mikitie-russia:20160201223402j:image
 

中に入るとおしゃれなバーが!
f:id:mikitie-russia:20160201223451j:image お酒を飲みながら楽しめます。

レーンも新しくて、めちゃ綺麗!

f:id:mikitie-russia:20160201223501j:image全部で7レーン!

 
かなり久々のボーリングだったので、1ゲーム目のスコアは70。まぁ女子だとこんなもんでしょうか。
 
2ゲーム目は120、3ゲーム目は140と上がって行って、私の急成長にみんな驚いていました。


そぉいえば、、、



か弱い女子の扱いを受けたかった為、その場では言い出せなかったんですけど、


日本にいた時は、だいたい
 
 
アベレージ150でしたわ

4歳の頃からガンガン転がしてましたんでね!!!
ぬはははー!www
 

モスクワに住むみなさん、スケートはお断りしますが、ボーリングはぜひ一緒に行きましょうw
 

ダスヴィダーニャ!
 



いつも読んでくださって本当にありがとうございます♡
読んだサインにぽちっとご協力頂けたら嬉しいです♪*
⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
■ゴーリキーパーク
ОктябрыскаяもしくはПарк культуры駅
スケート場開園時間→10:00〜23:00(15:00〜17:00はメンテナンスの為一時閉園)

■БиБаБо
Смоленская駅からすぐ
f:id:mikitie-russia:20160202173605j:image