みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

えぇカフェ

 
みなさま、ズドラーストヴィーチェ!
 
 
昨年末に行ったカフェ・プーシキンのレストランの右隣にある、カフェの方へ先日行ってきました!
(レストランの記事はこちら→えぇレストラン - みきてぃのブログ@ロシア)
 
f:id:mikitie-russia:20160120010744j:image
まだまだクリスマスモード!
街にはツリーも残ってますがいつまで置いとくんでしょうか。w
 
店内はこちら⇩
f:id:mikitie-russia:20160120010805j:image
メルヘン♡
 
ショーケースの中には見ているだけでも心躍る、可愛いケーキがいっぱい!
パンとかマカロンもありました。
f:id:mikitie-russia:20160120010844j:image
 
どれにしよっかな〜♪
 
f:id:mikitie-russia:20160130025846j:image
左の方のモンスターボールみたいな銀色に輝く球体は、ティラミスです。
 
私がポケモンやったら、どんくさいんで、たぶんこれ投げても捕まります。
 
 
モスクワに来てからお世話になりまくってるお友達と。
f:id:mikitie-russia:20160130030117j:image
 
悩んだ結果、こちらに!
f:id:mikitie-russia:20160120010909j:image手前がわたしで、奥がお友達。
友達は1個やのに、私2個!食いしん坊w
 
 
順番に紹介していきます!
 
 
まずこちらは、
ラズベリーのケーキ!
f:id:mikitie-russia:20160120011158j:image
ラズベリーの酸味とホワイトチョコの甘みのナイスハーモニー!!!
割とあっさり系で、甘いもんはそんなに好きぢゃない私も(好きちゃうんかい)、バクバクいけました。
 
みきてぃの好みレベル★★★★☆
お値段は595pub.=今のレートで900円。
やはりカフェ・プーシキン価格。ちょっと高めです。
 
 
続きまして〜
 
 
プチサイズのエクレア(キャラメル味)
f:id:mikitie-russia:20160120011217j:image
なんか私が想像していたエクレアと違う!
なぜカシュカシュしてるのよ!!!これじゃないのよ!私が食べたかったのはファミマに売ってるふわふわ生地でクリームたっぷりのやつなのよ!!!
 
とゆうことで、
みきてぃの好みレベル★☆☆☆☆(辛口)
265rub.=約400円
  
 
 
そしてそして!
 
お友達が食べてたこちら!
f:id:mikitie-russia:20160120011234j:image
白バラをイメージし、金箔をあしらった美しい一品!
 
ホワイトチョコの花びらの中身は、爽やかなヨーグルトとピスタチオのムース!底の方にはリンゴも!
 
一口もらいましたが、これが一番美味しかったです。w
お友達がトイレへ席を立っているうちに、あと3口ぐらいこっそり食べそうになりましたが、もう大人なのでやめときました。
 
みきてぃの好みレベル★★★★★
505rub.=約750円
 
 
2人ともかなりのマシンガントーカーなので、喉がカラカラになりながらも、気が付いたら5時間もノンストップで喋り続けてました。
 
平日だったからか全く混み合うことなく、静かで居心地も良くてお気に入り♡
ケーキを全種類制覇するまでは、足繁く通いたいと思います。
 
 
***
 
 
一昨日は、大使館の新年会兼、新しくいらっしゃった大使の歓迎会とゆうことで、モスクワで働くビジネスマンの方々が、在ロシア日本大使館に一同に集まったんですけど、嫁も参加していいとのことで、旦那にくっ付いて私も奥様友達探しに行ってみました。
 
ところが、奥様はほぼおらず、知らない方ばかりで、おそらく各企業のお偉いさん方も沢山いらっしゃり、キョドってたら、
 
「みきてぃさんですか?ブログ見てます」と話しかけてくださった方もいて。 
 
もしかして他にも気づいてくれはった人もいてたんですかね。
 
すごく嬉しいので、もし私の存在に気付かれた方はいつでも気軽に声かけてくださいね。  
 
 
 
先着10名様にハグします。
(やめとけ)
 
 
 
ダスヴィダーニャ!
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♡
⬇︎⬇︎⬇︎ぽちっと

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村