みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

С Новым годом!

 

みなさま、スノーヴィムゴーダム!

(あけましておめでとうございます!)

 
 
最近の口癖は、「ランキングボタンクリックしてくれ」のみきてぃです。w
 
先日、旦那のFacebookにてこのブログがさらっと公開されるとゆうまさかの展開により、嫁のアホさが露呈してしまうのを恐れ、もはや書くのをやめようかと思い、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
たかったんですけど、
全く気にせず更新しますw
 
極々軽めのロシア情報を含んだ、私が楽しんで書いてるだけのただのゆるゆる日記なので、物好きな方だけ読んでくださいね♡
絡んでくれても良いよw
 
 
***
 
 
初めてのロシアでの年越しは、お友達を呼んでお家でホームパーティをしました!
 
日本食レストランの一番星(http://www.ichiban.ru)で、お寿司とイクラとキャビアを大量に買い込んで、ちょっと贅沢な年越しディナー!
f:id:mikitie-russia:20160102225620j:image
久々の生魚に大興奮!!!
普通に美味しく頂けるお味でした!
 
まぁ私が日本で1番好きなお寿司やさん
スシローには及びませんけどね!
(安い女やわ)
 
お寿司もたらふく食べて、いくらたっぷりの海鮮丼も食べて、年越し蕎麦も食べて、みんなだいぶ苦しそうでしたが、気にせず作り続ける私www
 
youtubeで日本のTV番組をみながら、年越しの瞬間までくつろいで〜
f:id:mikitie-russia:20160102233321j:image
 
 
ちなみに気付いてくれた人はいないと思いますが、部屋の飾り付けはさりげなく、先日のHAPPY BIRTHDAYから「WELCOME 2016」に変えてます。そうです。
 
暇です。
 
 
0時少し前からは、テレビの全チャンネルが
f:id:mikitie-russia:20160102071024j:image
プーーーーーーチン!!!
 
大統領が年明けのカウントダウンをするなんて日本ではみたことない光景ですよね。
 
 
そして0時!!!
f:id:mikitie-russia:20160102220521j:image
2016年の幕開け〜!!!
 
 
 
f:id:mikitie-russia:20160102071056j:image
赤の広場では花火が!
 
 
 
窓の外をみると、
f:id:mikitie-russia:20160102071126j:image
マンションの横でも上げとるー!w
 
ロシアでは一般の人が大型の打ち上げ花火をその辺で自由にどっかんどっかんしてます。
3時くらいまでどっかんどっかんゆうてました。
 
寝れへんわーーー!!!w
 
 
 
 
そして元旦の朝はマイナス15℃!
さすがにここまで寒いのは初体験です。
 
太陽の光を浴びに、近くの公園までお散歩に。
最近、ずっと曇ってた空も、気温がここまで下がると今度はカラッと晴れるので気持ちいい~♡
f:id:mikitie-russia:20160102071336j:image 
 
雪合戦したり、雪に絵描いたり、小学生のような遊びをしながら、わーぎゃーしてたら、
気付いたら私の髪の毛がこんなことに・・・。
f:id:mikitie-russia:20160102071359j:image
鼻息の水蒸気で凍ってるwww
 
しかも
右の鼻は詰まってたので左側だけwww
 
マイナス15℃恐るべし。
 
 
帰り道は旦那と仲良く反復横跳びしながらお家まで帰りました。
 
 
 
今年もよろしくお願いします〜!
 
ダスヴィダーニャ!
 
 
1位ありがとうございます♡
今日もポチッとよろしくお願いします♡
⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村