読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

白銀の世界

 
みなさま、ズドラーストヴィーチェ!
 
今日の家からの景色はこんな感じです。
f:id:mikitie-russia:20151218170145j:image
雪がすごい!!!
 
とゆうことで、
今日は一歩も家からでませんからね!(勝手にして)
 
今はマイナス4°Cです。
昨年の今頃はマイナス20°Cだったそうなので、今年はかなりあったかい模様。
 
そして家の中はセントラルヒーティングで、25°Cくらいあります。暑いです。
どんなに暑くても、決して私の意志で止めることはできません。窓を開けて気温調整をします。
 
なので皆さん家の中では薄着です。
※ちなみに私の今の格好も、薄着で結構セクシーです。(いったい誰を喜ばせたいねん)
 
その代わり乾燥がすごい。洗濯物は一瞬で乾くし、日本から持ってきたタオルはもはやガシガシ。
 
 
 
家の中はあったかくても外は極寒なので、私のいつものお出かけスタイルはこちら。
 
・・・
 
・・・
 
・・・
じゃーん!!!
f:id:mikitie-russia:20151218175531j:image
完全に不審者。w
ニット帽をかぶって、さらにフードをかぶって歩きます。最強にあったかいです。マスクをするのは日本くらいなので、チャックもここまで上げてます。デメリットは、歩くとナイロンのフードが耳元でカサカサゆうので、横で話している友達の会話が聞こえません。w

 

ちなみに、今日どこにも行かないのに、この為にわざわざお化粧しました。暇です。
 
 
横からの図はこちら
f:id:mikitie-russia:20151218175748j:image

ラッパみたいですね。

視野が90度くらいになります。全くサイドが見えないので、横から殴られたら一発です。

 
25℃の中こんなことして遊んでたら、汗ばんできました。
 
 
 
 
 
そういえば、日本の友人からこんな画像が数件届きました。
f:id:mikitie-russia:20151218183230j:image
私の顔がiphoneの画面にひょっこり。w
こんなことできるんですね。遠い日本から愛情が届いてひょっこりほっこりします。ありがとう。
 
 
そしてそして友人以外のたくさんの方にも読んで頂いているようで、本当にありがとうございます!!!
 
ちょうど一週間前、日本に住んでる友人たちに私のロシアでの生き様を届けようとゆうコンセプトのもと始めたこのブログ。
「なんかの拍子でフィーバーしたら♡」なんて冗談2割でゆうてましたが(8割本気やったんかい)、モスクワ情報は程々に、あほなことばっかり書いて楽しんでる、こんなポッと出の関西人が1位だなんて恐縮です。。。ただ、めちゃくちゃ嬉しいです。
 
まだモスクワに来たばかりで、ロシア語もまったく解読できずに奮闘している小娘を、温かい目で応援して頂けると幸いです。先輩方に色々教えて頂きながら、私も積極的にあちこち動きながら、楽しんでもらえるブログになるようこれからも精進しますので、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もぽちっとよろしくお願いしますwww
(あつかましいわw)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
 
 
もし宜しければ、私の顔も
携帯の画面にどうぞw
 
ダスヴィダーニャ!