
みきてぃのブログ@ロシア&カザフスタン

2015年11月~ロシア(モスクワ)、2016年6月〜カザフスタン(アルマティ)在住。27歳関西人駐在妻の日常。

【バルト三国女子旅】エストニア③〜愛する友との別れ〜

 

みなさま、ズドラーストヴィーチェ!

 

全編9話に渡る、私のバルト三国旅行記もついにこれで最終話です。

 

タリン最後の思い出に、世界遺産の街並みを上から見たいということで、トームペアの丘へ。

 

そう!これが見たかったのよ私は!!!

f:id:mikitie-russia:20170303201803j:image旧市街のオレンジ色の可愛い屋根!!!曇っててどんよりした灰色の空!w

(快晴続きのこの旅も、惜しくも最終日は曇り)

 

with 鳥

f:id:mikitie-russia:20170303202215j:image

カメラ目線ww

 

 

この旅最後のカフェはこちらで。

 

Kehrwieder(ケルヴィデ)

f:id:mikitie-russia:20170303202314j:image

Web:Kehrwieder

 

f:id:mikitie-russia:20170303202359j:image

半地下にある洞窟のようなカフェです。

 

f:id:mikitie-russia:20170303202419j:image

ベリータルトとチャイラテ。ずっと読んでくださってる方は気づいたでしょう…

 

みきてぃ

 

 

チャイラテどんなけ好きやねんとwww

ここのチャイラテはどうとかいちいち語ってると、まきちゃんにお前はインド人かと言われました。

 

 

デンマーク王の庭園

f:id:mikitie-russia:20170303202934j:image

 

f:id:mikitie-russia:20170303203715j:image

ここがかつてエストニアを支配していた、デンマークの国旗の発祥の地とされています。

 

この庭に数体いる不気味な銅像…

f:id:mikitie-russia:20170303202125j:image

それと見つめ合ってまた何してはるんやろ…と思っていると、その後無言で写真を送ってきました。

 

f:id:mikitie-russia:20170303202143j:imageハリーポッターに出てくるディメンターにやられてるところwww非常に単純明快な絵w

 

その後も

f:id:mikitie-russia:20170303202201j:image

ディメンターにつかみあげられてる図w(かなり腕の筋力いります)

 

こんなお茶目なまきちゃんが、一足先に日本に帰るということでここでお別れ。

寂しい〜!!楽しすぎる旅をありがとう!♡

 

 

1人になった私はタクシーをぶっ飛ばして、

 

KUMU美術館

f:id:mikitie-russia:20170303202438j:image

Web:Kumu Kunstimuuseum – Kumu Kunstimuuseum

 

美術館前にある銅像と自撮り。

f:id:mikitie-russia:20170303202539j:image

あぁここ落ちつく…

 

館内に入り

f:id:mikitie-russia:20170303202522j:image

あぁここも落ち着く…

孤独が紛れるからか、自然と大勢の人がいるところに行きたがってしまいました。

 

その後も喋り相手がいなくなってしまったので、独り言をブツブツ言いながら歩き、

 

聖ニコラス教会へ。 

f:id:mikitie-russia:20170303202715j:image

死のダンスという有名な絵画が展示されています。

 

f:id:mikitie-russia:20170307162910j:image
人間が骸骨と一緒に踊る死のダンス。骸骨は死を表し、貴族や僧侶や農民など様々な身分があれど、誰もが死によって無に統合されるという死生観を表現しているそうです。

 

こうやっていざ死に触れると、命の有り難みや毎日を大切に生きなきゃなぁと思ったりしますよね。家でゴロゴロしながらお尻ポリポリかいてる自分に言ってやりたいです。

 

日曜の16時からパイプオルガンの演奏があります。

f:id:mikitie-russia:20170303202653j:image

30分間ほどおじいさんが割と激しめのテクニックを披露してくれました。ぼーっと聴いてると、私のドス黒い心が洗われました。

 

旅の最後は、新市街に移動して、

f:id:mikitie-russia:20170303202736j:image

1人ラーメンして帰りました。

Web:Restaurant — TOKUMARU RAMEN & SUSHI

 

普通にめちゃ美味しかった。こんなクォリティ、カザフスタンにはないわよ。

 

おわり。

 

  

ということで。このブログをロシア在住の方も沢山見てくれていますが、ロシアからわずか1時間半ほどでいけるのでぜひ♡

 

 

ダスヴィダーニャ!

 

駐在妻ランキングに参加しています。いつもありがとうございます♡

               ▼▽▼▽▼

                          にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ